アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Dragón de material

テラリアの釣りの意義が高杉君な事に気付いた探索厨

釣りの意義高杉君な理由があたかも当たり前と言わんばかりに釣りの説明に完コピされてた

釣り - Terraria Japan Wiki

ざっとまとめると

  • クレートガチャ回しが!ふくせいで可能になる⇒相場で利用価値大なツールや装具、武器が多く爆死しても使い道がある。
  • 魚の9割方ポーションの素材⇒ほぼ携行品になるポーションを製薬テーブルで製薬出来る強々ムーブになり使わない魚も料理になる文字通り使わない部分がないありがたい存在になってくれる。
  • たま〜にハズレにJOJAコーラ、ハズレOFハズレ扱いとして突然の敵⇒読んで字のごとくStar_Dewvalleyの組織でもあり販売品のJOJAコーラはSUUMO召喚アイテムへの変換アイテムになり、釣りONLYモンスターしか基本釣れないのでドロップ狙いにマラソンが出来る弱点をメリットに替えてくれる。またレア釣果モンスターのドレッドノーチラスが討伐実績にあるので泥狙いも含めて頑張って釣りましょう(血反吐)
  • 釣果品目によっては面倒くさすぎて嫌になるターゲットがチラホラ存在する⇒浜辺で死んだように寝てる釣り人を叩き起すと現れる謂わばクエスト釣果になっており200回成功すると実績❛究極のパシリ❜解放される。そんなにやらねえよ!!な人でも1リワード/1クエストで必ず報酬が出ると共にキリ番限定リワードもあるので暇つぶし程度に抑えて釣ってみるのもアリ。

かなり羅列したけどコレでもほんのひと握りなので極める範囲を極めた頃には廃人認定済になっていそう......

f:id:Howunhappy_Abel:20230908182518j:image

統一教会が過料で罰金を科せられたのをNEWSで見てドレットハンガーやAmong Usであれもこれも自分大丈夫ですムーブして吊られた絵面に見えて反面教師だなぁと身に染みる思いをしたAbelですよ。むしろAmong Usは1人でフラフラしてる時点で黒く見えるからなぁ......

1人でフラフラ)牧師や狩人みたいにドレハンだと寧ろ1人フラフラしてないと闇の傀儡に見られるのでドレットハンガーではソロ行為の方がブナンも居る

f:id:Howunhappy_Abel:20230908185146j:image

そんなタイラント磯野みたいな翼竜と八岐大蛇のようなsomosomo飛ばねぇよな竜だって居るやろと思わざるを得ないのが

タイラント磯野)カードイラストだと小さく見えるけど家1軒分よりデカい。ちなみにスタンピングクラッシュの建築物をぐしゃっとしてる足はタイラント磯野の足

八岐大蛇)手札に戻す強制効果さえ目を瞑れば確実に手札を5枚に回復できるけど5枚以上だと不発になる。無限の手札でオシリスの天空竜ブースト時には注意

f:id:Howunhappy_Abel:20230909213137j:image

FINAL FANTASY Ⅶ

EVER CRYSIS

事前登録して落とした。FF Ⅶの文字を見た廃ゲーマーの目は欺けない。

  • ジェネリックFFⅦかどうか(なんちゃってFFⅦはNG)
  • 果てしなくPS版か(最近のFFシリーズはついていけない)
  • サブイベ・ミニゲームが取っ付きやすいかどうか(スノボ最☆速☆王はスノボ1択)

で評価。5最大で4辺りにマークした。

f:id:Howunhappy_Abel:20230909225543j:image

まず果てしなくⅦRemakeなPSで

  • ATBはコスト制になっておりあえて動かないムーブから大量放出もできる

f:id:Howunhappy_Abel:20230909225742j:image

ドゥエマのマナ(カードコスト)に近く手札をマナにし(殴る)技を放つ(魔法・スキル)も出来る。出方を伺う身には優しいシステムだった。

  • ソシャゲ寄りでもあり、間すっ飛ばして強武器になれる。

普通バスターソード→(ぬすみ込はハードブレイカー→)ミスリルソードなチョコボの剣をめさくさすっとばして壱番魔晄炉爆破作戦なのにオーガニクス振り回してる。

  • レベリング可能な場所が無くても個別レベリングが出来る。

コレもホーム画面→キャラクター育成でセフィロスTUEEEE!!(仮)も出来る。詰んだ...出れない...な方に。

ただ空間をそのままATBバトル用に用いられていて死線から打たれるもあるのでこのシステム初見な人は気をつけて闘うこと。