アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Bridge sky

動物のお医者さん字一色大三元を揃えるのを観た勢

ちょっと狙ってみたい勢へ変化

字一色大三元は可、字一色大三元四暗刻はNG

と言うよりもそれ決まったら

f:id:Howunhappy_Abel:20230428115125j:image

ですしおすし

ただ大三元のキーアイテム三元牌の最後を副露させた人は罰符を知り右に倣う様に大四喜風牌もあるを知り無いだろうと踏んで罰符送りも生牌だけど幺九牌流して引く事に戦々恐々しているAbelですよ。かもしれない運転ならぬかもしれない打牌大事。

そんな土曜ゴールデンタイムに〚嗚呼!素晴らしきリャンシバ〛と言う麻雀メインの長時間番組名に草を禁じ得なかったのが

2翻)食い下がってない(鳴き無し)対々和ならおk

f:id:Howunhappy_Abel:20230429231604j:image

崩壊スターレイル落とした。ドラゴンクエスト9のアギロホイッスルで呼ぶ天の方舟の様な列車

が反社組織に襲撃されるところから始まる

f:id:Howunhappy_Abel:20230429231854j:image

急な自分ピンチ...ではなくまだ主人公不在

その反社組織に解凍された存在

が主人公と言う立ち位置的に厳しい立場の出自。運良く襲撃された列車の乗員でおさまったのが救いか...

オープンワールド×RPGゲームで超SFな世界観を旅すると言うモノでスマホで状況確認可と言う意味不明なシステム......スマートフォン(実物)やiPhone(現物)ではなく手渡されたスマホの方に聞けという仕様。

ただ敵陣目前にスマホいじってると先に殴られる可能性が高いので周囲確認してからにしたほうがまだ安全。ながらスマホダメ絶対。