アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Expansion facilities

職業訓練ハローワーク来所→1日休みで翌日、職業訓練施設に無事到着。

その帰り、直通列車に乗ったはいいモノの最寄り駅が終点1歩手前なのに寝オチして乗り過ごす

盛大なやらかし案件をし、マジで30分待ちをするる中...

ア( ゚ェ゚)リャ「七対子って2翻だったんか。」

七対子・立直・1発・表ドラ1枚で6翻(6役)をDQ WALKで自摸るんですで決め打ちし、駅構内をなんとなく散策。

ア( ゚д゚)「“わすれられない たいけん いばらき”。」

ア(´-ω-`)「真滅一門や滅一門と角王剣アーティラート先生や番傘あたりはわすれられない たいけんだな。」

f:id:Howunhappy_Abel:20230224175603j:image

滅一門)スイカバーの見た目をした武器、実は太古の塊・錆びた塊系でのみ自摸れる炭鉱夫駆逐系武器

番傘)見た目のインパクト大事武器の1つ、唐傘を大剣にしました〜感が強い

なんやかんや鬼哭斬破刀もある種わすれられないたち感凄まじいAbelですよ。よもや昆虫採集をP2GとP3rdでやるなど思いもせんかったわ。

昆虫採集)P2G:製造するのに...というよりかは鬼斬馬の製造時点で既に大雷光虫固有泥の雷光エキス系列が必須だった

P3rd:パッケージイラスト兼村クエ最終決戦前に乱入クエストで出てくるジンオウガを倒せる装備が軒並み甲虫種と農場昆虫、ドスヘラクレス系列だった

※乱入クエストで初邂逅し狩猟しても逃走扱いなのに雷狼竜討伐勲章は手に入る、村クエスルー派に1考の余地あり

そんな麻雀役で一盃口二盃口だと二盃口しか入らない(上位優位)は知ってたけれど、動物のお医者さんで観た字一色大三元は可能だけどそれに付随した四暗刻or四暗刻単騎待ちは字一色大三元が入らず、四暗刻四暗刻単騎待ちしか乗らないのを知らなかったのが

動物のお医者さん)マジで女性陣に対して和了ってたら逆転勝利だった

乗るか否か)前者は上位優先、後者は役満以上は役満でも1部を除いて切り捨てられるらしいf:id:Howunhappy_Abel:20230226143554j:image

STARDEW VALLEYがスマホ版でスパン空け過ぎたのを再DLし、かなり変化してたのでそれの。

※日本語表記にならない場合は、吹き出しボタンから選べます。

f:id:Howunhappy_Abel:20230226165503j:image

⒈新世界、【リバーサイド牧場】降臨。

自宅真裏すぐに浜辺、耕地面積はなかなか、ただスプリンクラー散水が耕地面積の何割かは効かないデメリットがある。

⒉新設定、高度ゲームオプション新設。

  1. 敵初遭遇が鉱山ではなく牧場になるかもしれない【ワイルド牧場】以外でも呪術媒体で遭遇可になるのをすっとばして遭遇可に変更、ワイルドだとPOP数が増える。
  2. 1年目サポート機能として行商人の商品ラインナップに〚赤キャベツ〛販売を⁡1年目から販売してもらえる。
  3. 公民館復活必須品目と返礼品ランダム化させるリミックス機能搭載。先を読んで揃えてもランダム化だと違うorこの世の終わりも起こり得る。

⒊オープニングイベント全スキップチェックボックス実装されわざわざスキップ機能要らずになった。

f:id:Howunhappy_Abel:20230226170737j:image

⒋新たなる地域、フェーン諸島解禁。特定のタスクをこなすと船賃払ってジンジャーアイランドへ渡れる。地域解禁と共に新アイテム・登場人物も現れる。

f:id:Howunhappy_Abel:20230226171129j:image
f:id:Howunhappy_Abel:20230226171119j:image

⒌町行政改革により特別注文部屋レイアウト変更召喚。特別注文は2日以上〜28日以下の時間変更され、部屋レイアウトは自宅最終形態でのみ変更可能になり部屋追加と隣部屋を繋げたり中継地点増設出来るようになった。更にベッドレイアウトも変更可能になり1人ダブルベッドや、Rusty lake Hotelよろしくベッド乱立も金回りが良ければ出来る。

紛う事無きアプリ版だけど限りなくコンシューマー版に近づけたかたちの影響を受け、スライムのIQÜPで序盤から大苦戦必至な気がしてきた...