アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Multiple connections

積み棒は親が1局中にn回放銃せずに続けた本数は流石に知ってるし5本場以降はリャンシバ(2翻縛り)が取り決めにある八連荘も、7本場で親がロンで振り込む破回八連荘は最近知ったとはいえf:id:Howunhappy_Abel:20230309124221j:image

2翻縛り)ドラの様な付随する翻では無く三暗刻三槓子の様な固定役

破回八連荘)その時点で大打撃は言わずもがな...

安い役なのにエグい点数を振り込ませ、誰も複数回親続きしなかった7連荘で無事(?)サンコロしたのが日韓シャトル外交が地球から飛行艇みたいな乗り物で火星に行くんかなぁと初手感じたAbelですよ。そのままシャトルで火星から地球に帰還したら\(・ω・\)コッ地!(/・ω・)/ピンチ!になってたら100点満点。

帰還したら)イケボで「そんな使命なんか、忘れたままでよかったじゃないかッ!!」も何卒m(_ _)mア

そんな、字一色四暗刻単騎が青天井なら可能の執行対象案件と更に1発と立直、ダブル立直も可能の伝説の大崩壊事件に戦々恐々とするのが

起こり得る)素の麻雀では役満だとそれ未満切り捨て、ダブル役満と同翻だとカウントストップする

ダブリー)1巡目に誰も鳴いてない状態で立直宣言する場合だけ立直からダブル立直に置き換わる。因みに捨牌で和了り牌だったら人和というこの世の終わりお疲れ様でしたな悲劇も...!

人和)子の聴牌時限定状態1巡目以内に捨牌で和了する地和・天和と等級が同じ難易度高杉君な激レアさん。3役纏めて天地人とも

天地人)約束されたフリテン抜きの役。どう足掻いても振り込ませるマン

f:id:Howunhappy_Abel:20230309171200j:image

engage kill落とした。端末世界の各部族を民間軍事会社PMCに置き換わった作、ブレインマンティスは無い.......多分。

レインマンティス)BB部隊及びOuter Heavenは関与してない..............おそらくは

若者層で編隊されたPMC部隊を率い会社(PMC)を(既に1個小隊もビビる大企業レベルとはいえ)更に確固たるモノにするという会社経営・紛争解決する作品。

会社経営と言っても名声が高くなるよう紛争・軍事介入を解決していくほぼ兵力投入な作品。