アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

linkage

3麻を家では人数上せざるを得ないのが麻雀ー闘龍ーの3麻でことごとくとび、ゲームから除外される民

ア(#´-ω-`)「残機1ヶ減るだけで8,000点で耐えれたらねぇ...」
f:id:Howunhappy_Abel:20230308105953j:image

そんな立直で1,000点供託し隣同士がロン上がりしキセキのNOポイントでフィニッシュ経験者が〚エホバの証人は鞭を多用する〛がどうしても剣と魔法と学園モノ。3のヨルムンガンド辺りでもなきゃ適応学科の精霊使い/ダンサーでも厳しいフシを感じるAbelですよ。なして聖剣2でフレイルから鞭を杭引っ掛けにしたし...

ヨルムンガンド)1応オロチでも可能と言えば可能

杭引っ掛けムーブ)ご丁寧に妖魔の森を徒歩帰還し、杭引っ掛けムーブの小話を忘れ、ガツガツ敵をシバき倒し続けた戦闘厨、遂にムーブ駆使ポイントで詰む。ぶっちゃけ聖剣2は魔法最強ゲーだからそんなに武器ムーブは.......

魔法最強ゲー)演出中は対象の動きが止まる。それを悪用し魔法詠唱→魔法詠唱→…のループ兼ハメコンがボスだろうがなんだろうが可能だった

そんなパスファインダーのアビリティスキル:グラップルで制御できずに崖落ち初狩りに感じる位有り得る気がするのが

崖落ち)ちなみにジャンプパッドでも高め・長距離を狙うとたま〜に落ちるf:id:Howunhappy_Abel:20230308123831j:image

DRAGON QUEST Ⅴー天空の花嫁ーを過去SFC版でやってたので紹介。

因みにSFC(初代)・PS(チューンナップ)・DS(リマスター)・アプリ(DS移植)と多岐にわたる

子供時代、攫われた母を助けるべく田舎村に渡るところから始まるDQシリーズ最多不幸賞受賞者な主人公が、度重なる不幸をはねのけて母を助ける物語。

DQでもかなり珍しい結婚シナリオがあり、それによって自分の子供の容姿・身につけるとくぎ・じゅもんが変わり、ついでになるけど小話が変化する...いわゆるフローラ・ビアンカの2者択1イベントがある。ただDS以降はデボラも含める3者択1になったけれどそれで戦争レベルのケンカは止めましょう。