アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

XMASS Carol SeasonⅡ

前記事(XMASS Carolの事ね)のネタ集め中に気付いた事
ア(*'ω')!「テック使える前衛楯クラスってジブとライフラインを足して2で割った感じになるし大型レイドで必須だったシフデバサポ全振りTeが渡来するんじゃね?」
短杖でテック使用不可前に察するアホ1名。
ジブ)ジブラルタルの事。空爆要請で範囲攻撃を出来る(これはバンガロールと言う他レジェンドも可)がスコープ越しで撃つ際シールドを展開しダメージカットしまたドームシールドで範囲内のレジェンドへのダメージカットもしてくれるどちらかというと防御に重きを置いたレジェンド
ライフライン)徐々に回復(シールド回復ではなく体力そのもの)してくれるヘルスドローンを呼んだりケアパッケージに近しい防御系統に重きを置いた中身の入ったライフラインケアパッケージを要請出来る(これで扉を塞ぐ事も出来なくはないが位置取りがシビア)回復偏重なレジェンド
シフデバサポ)シフタ(デバント)アドバンスとシフタクリティカル(クリティカルに大きく貢献する。RPGMMORPGでのクリティカルとは異なる)、とデバントタフネス(最大HPも上昇する)のサポートハッピーセット。ウルトでコレが無いと
マ ジ で し ん ど い 
☆因みにあまり大きな声で言いたく無いですけれど
Etを火力偏重にしたい!!って方針を固めた場合、
他者からの支援を諦める          事となります。
先遣後継クラス同様ウエポンボーナスがスキルツリー上に存在するのはま~確かなんですが
2019-12-20-144208.jpg
その解放条件のダメージバランサー1振りが曲者になります
2019-12-20-144216.jpg
直訳的に説明すると
  1. 自分が受けるダメージが大幅減少する。
  2. クラススキル上から1でも振ればレスタやヒールシェアでの回復量が軒並み10割低減。
になります。棒立ちしてればスーパーアーマー状態のクラススキルとのコンボになる最強のクラススキルとも言えます。
※でも突っ立ってたらバ火力浴びて床舐めしちゃった!?なんて事も当然あります。
これによって他者からの支援を諦め味方を護る尖兵になるか他者からの支援を受け他スキルで味方の攻撃の加速化に貢献する増幅器となる2つを迫る困ったちゃんなクラススキルとも言えます。
余りにも長過ぎる前文を書き連ねたAbelですよ。もしかしなくても:ダオスのコスプレで《ダオスレーザー》がルミナスフレアで可能を絶賛維持中だったり。
ダオス)ToPのラスボスにして全ての物理的攻撃を受けない最強の物理メタ。この時代からテイルズオブシリーズの悪役の流儀が確立されていた
《ダオスレーザー》)読んで字の如くダオスがぶっぱするレーザーで戦闘フィールドミチミチに放つはかいこうせん。因みにモブがこれを浴びるシーンがあるがモブが浴びると消滅する
類│ユグドラシルレーザー
そんな次話で書くと宣言したにも関わらず亀過ぎる更新になった理由がコチラ達↓
  1. Vita(ついでにスマホと)と繋いでる無線LANルーター中継器から電波を受けられない
IMG_20191223170500_.jpg
無線LANルーター中継器(Abel宅の)
  • 再接続⇒NG
  • 再設定・からの再接続⇒NG
  • 1時的に電源OFF⇒NG
  • 設定システム開く⇒間違ったパスワードでは無いのに     い 
泣く泣く動いたら死ぬぞ!な無線LANルーターへ切替原因究明↓
※それでもダメだった理由⇒親機無線LANルーター旧バージョンだった
Re:※因みにエアアンカーの無線LANルーター動いたら死ぬぞ!な無線LANルーター側でも同様のトラブルが起きてた。現在両ルーターで電波受信不調中。
⒉ チビのクラスレベルが氷メリのすんげぇハードに乗れない問題。
流石に51じゃ入れない(しよしんば入っても瞬殺)なんで60まで上げた。現在約70。
⒊ 八文字の入試面接があった。
土曜日曜がスーツ買い出し(着れない)で潰れる。
➥翌月曜面接。
※30分しか居なかった(父親談)のに1時間以上居た感覚(体感談)になってた。
本来ならばクリスマスの内に記事を書き上げようとせっせとネタ集め中な事に対して
FB_IMG_15772768932549586.jpg
後生ですから御慈悲を!!
ルーター不調前にアプデパッチ当てる。
➥ルーサー(XMASS)のPC実装が載る。
Re:➥やたらふこうな アベルのモチベーション大幅ダウン。
ルーター不調中テザリングで繋ぎながらデイリーブースト稼ぎに砂漠に行く。
➥連れにルーサー(XMASS)の野良を見る。
ア('A`)「野郎のPCがあんのはパッチ当てん時から知っとるがな。」←こrrrrrrら!!
野郎)100割ルーサー(XMASS)の事。因みにアベル(PSO2)のヒーロー・ヒロインボイス櫻井孝宏(≒ルーサー)
ハリエット(XMASS)が横を駆け抜ける。
ア('A`)
➥ア(;つд⊂)ゴシゴシ
Re:➥キタ━(゚∀゚ア)━(ア ゚∀)━( ア ゚)━(ア  )━!!!!!
Re:Re:➥やたらふこうな アベルのモチベーション
超々々大幅アップ
※この時横でEトラで両PT立ち止まっていた(ボスエネミー撃破)為確認も取れていた。
Re:※その際の自PTはフレンドパートナー3人共フレンドパートナーで
Et(チビ)Et(FP)Ph(FP)Hr(FP)
のヤケに尖った面子


【CAUTION!!】
以降、なにがなんでもハリエットを仲間に加えようとしたやたらふこうな アベルの大暴走が始まる事をお伝え致します。
また、それと共にこの記事の筆者が紛れもなくやたらふこうな アベルである事もここに証明すると共にあぁ、㌧でもないバカなんだなぁと生暖かい目で見て下さる事にご理解ご協力いただけるようよろしくお願い致します。
やたらふこうな アベル


ア(*´―`*)「景気付けにお前殺すわ。」←!?!?!?!?
グΣ(゚ロ゚;)
➥ア(*⌒▽⌒*)「お待ちかね!
Re:➥ア(*⌒▽⌒*)「フォトン★ブラストの時間だよ☆彡」←ペルソナ
お待ちかね!フォトン★ブラストの時間だよ☆彡)APEX LEGENDSでパスファインダーのウルト、[ジップラインガン]射出時の台詞「お待ちかね!ジップラインの時間だよ☆彡」が元ネタ…というよりかはコイツの元ネタソースは大概このロボ
そのままPP10割保ちエリアボスのグワナーダ瞬殺。
ネタバレ)各シーズン(ハロウィン、ホァイトデー等)毎の来訪キャラは9割方PC持ち
PhやHrにあった後継クラスらしさがEtに全然感じられない(体感談)中。
➥デイリーブースト50へ底上げ(1日/-5% MAX50%)。
FB_IMG_15775405256296909.jpg
Re:➥アヽ(・∀・)ノ「居た!居た!!ロリエッ」
FB_IMG_15774723997522684.jpg
死んでしまった!!
※余計な事は言わないこと。
ロリエット)少女ハリエット(ロリータ+ハリエット=ロリエット)を指す(投下画像参照。本っ当にアホである)
FB_IMG_15775256265806786.jpg因みに前記事にて飛び込んできたシバはハリエット達オメガの人々でもハリエットの本名の1部でも無くEPISODE:6で敵対組織として立ちはだかる終の女神派閥の1名な模様。
飛び込んできたシバ)なんとハリエットと瓜二つ
本名)ハリエット・リーン・レイナ・クエント
20191228_224256.jpg
ア∑ヾ( 'ω')「無事入手致しましたっ!!」
アm(_ _)m「閲覧、有難う御座いましたッッッ!!!!」
FB_IMG_15775407276537429.jpg
御託はいいからはよやれ。
そのまま2020年TOKYOドラゴンが跳梁跋扈せし得た龍災害を耐え抜き生き延びた生存者が浮遊大陸に来た≒
ア( ^ω^)「ちと下がっといて!」←ラグネEトラ
ア(*`・ω・´)「ここは俺が
ア(」゚д゚)」「責任もって破壊する!!」←!?!?!?!?!?!?
ので責任世代やたらふこうな アベル大跋扈。
FB_IMG_15775404961966112.jpg
ア(*゚ロ゚)「ほっほっほ〜かがくのちからで立ち塞がるや〜つですか。」
ア(´ー`)「まぁ私もかがくのちから濫用するんけど。
かがくのちから)因みにメーザー技術は1953年、レーザー技術は1957年発明されてます(Wikipedia調べ)
FB_IMG_15775405168114152.jpg
FB_IMG_15775405039338565.jpg
FB_IMG_15775405120362941.jpg
FB_IMG_15775405084540770.jpg
FB_IMG_15775405003606715.jpg
メーザー(クウォーツドラコン)vs.レーザー(チビ)の雌雄を決した後前年度前々年度同様幻創種の産物が分かったと共に
ア( ´д`)💨「なんでこの辺りからハリエットのPCクライアントのフラグが立つとか無かったんや……」
  1. 野郎櫻井さん・レプカからクライアント消化。
  2. ハリエットへのプロデュース用クライアントアイテム納品。
  3. ハリエット同行のクライアント発生。
  4. ´ハリエットのPCGET!!
が当初の予想。
遺跡ブドウ納品しろって野郎から櫻井さん・レプカからオーダー
➥ビジフォンで探す。
Re:➥買う。やっぱし時代はヤフオクなんよ。
流石にメーザー技術者の体の部品ばかしは買おうにも買えないのでまた〆る。かがくのちからってすげー!
準備した中身にぜんっぜん至らない問題私Abel絶賛禊中の中
氷メリVer.令和元年クリアでXMASSビンゴ表之部が終わる中
ア(  -᷄ω-᷅ )『どーせ裏之部は最鬼畜なんやろなぁ…』
がぐるぐる回っているであります候。