アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Global panic

今年の亜米利加大統領選開票結果(大統領選辺りの始まりは1)でトランプ大統領側がᵀᵂᴵᵀᵀᴱᴿで拾ったtweetに写真付で投票用紙が捨てられてたのを根拠にしてた(状況的にベタ降り待ったナシだが)らしい(NEWSで知った)事とそれは数年前の新聞記事の切り抜かれた写真だったらしい(これも同じNEWS)と知って(SSをさながら写真の様にみせかけたらしい)
1)
大阪都構想推進派vs.大阪府維持派の選挙の時にも
大阪都構想派が当選した暁には消防車が早く到着する(ただし可能性の範囲)と大阪府維持派が当選しなかった場合には大阪府維持派が水道代が値上がりさせてしまう(ただし可能性の範囲)と(これまた同じNEWSで)
ア(´Д`)「そんなん砂漠に苺の種植えたら種が育ちますよと大差ないやん……」
と小学校時代生活科(理・社のガイダンス的教科)で【みんなで苺の種を植え育てよう】と植木鉢に種蒔いて花にさえ育てられず枯らしたせいでハナっから不可能と分かりきってるAbelですよ。同じパターンに砂丘に林檎の苗木を植えて林檎の木が育つとそう変わらない(不可能だからなぁ……)しなぁ……
そんなIDOLAでPSO2のマトイのレパートリー数を遥かに凌駕するステラにSEGAの贔屓目がヒシヒシと感じるのが
Screenshot_20201223-220344.jpg
ステラ(2020/12/23現在)の総レパートリー)↑ここまで来たら最早病気の域な気しか……
※(3ⅹ2)で出た積を3倍した総数です(運命分岐システムの為)。因みに今季XMASSアプデでXMASSコスシバがPC持ちの為自分もハリエットコスで(ややこじつけ気味だが)パーティ全員ハリエットが可能になった(サマーとXMASSハリエットが共闘可能な為)。
Auwlk170hJ.jpg
Theo Town落とした。ドット柄のシムシティなかたちで(やったことある人なら分かるとはの範疇だけど)
  • なるべく電気と水道のインフラ整備は都市全域に張り巡らせる。
  • 公害対策として公害問題になるモノは郊外に置くなるべく都市から離れた工業団地を作った方が得策。
  • 経済の回転が起きる様に商業施設を建てておく。
  • ↑&↑ⅹ2の回転速度をマシマシにする為道路を敷設する。
過去にメガポリスやってたから「まぁ水道インフラと電気インフラ整えたら残すはクリックゲーだろ(´^p^`)」と思ってたせいで只今焼き土下座中。
届かない場合があるのと電気水道不足のリスクがある。