アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

XMASS Carol

ベッドの太腿〜足の付け根辺りのマット部分が破けてて時折穴が空いたり脚や尻にダメージが入ったりする(痛い)。
2019-12-11-122644.jpg
DQ6の上の世界に開いた大穴みたいな穴が空いた
ので取り替える前の↑
DQ6の上の世界に開いた大穴みたいな穴が塞がった
後の↓
IMG_20191211155958_.jpg
なんということでしょう
下の世界でムーアの手下を〆た事によって大穴が塞がれると共に緑が蘇ったではありませんか。
偶にたま〜にベッドに画鋲が落ちてきて(強風でタペストリーやポスターを留めてる)痛い目に遭うAbelですよ。こればかりは対処ができない(自然災害だから)。
そんな冬の大掃除をしていたらVermilionがハックツされ
※因みにVermilionはこの事↓
IMG_20191217143223_.jpg
そんでもって家にメガドライブが無い家庭なのが
20191219_171702.jpg
PSO2冬が来た
tPzAzt3dDJ.jpg
ので前々に知らされていたロリエットがハリエットがやって来た(Liberation wor参照)という事になr
20191219_172100.jpg
と同時にエトワール登場
つまり
20191219_171726.jpg
この話、次話になります。
許せハリエット……
もう少し経てばCOOP共済が来るのでシュウイチメンテナンスが終わるのでぷよぷよSUNでテキトーに敵を蹴散らす。\わっちーッッッ!?/
※以降スクリーンショット内のレベルが1時低下しますことをお許しください。
ア(´・д・`)「(OP)城じゃなくなったのか。」
IN終の艦隊との戦争
OUTOUT【真紅眼の闇竜】の城攻城戦
ア( ˇωˇ )「まぁここ4ヵ月以上ずーっと城攻めだったもんな、そんなにアークスクソザコナメクジなのかよ!!ってバッシング入ったんだろうなぁ」
↑個人の感想です。
※追加緊急任務(難易度不問)で撃破目標として設定されているドラゴン・アートルムを倒すと……?
ア(´・д・`)「スクショ(スクショと言うよりかは画像)見るからに2刀剣かワイヤード(ランス)と何かだろうて(エトワールの事)。」←AbelOP鑑賞中
今回は諸々の理由でチビにスポット当てします。
2019-12-18-171232.jpg
20191219_175543.jpg
唐突なスクエニ要素止めろ
唐突なスクエニ要素)コイツが言いたい事が100割分かる内容↓
Hr先駆者だしPhも(ミストが先駆者とはいえ)解放してるのでEtも解放クライアントオーダー受けた
瞬間に解放。
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……
因みに装備武器は
  • 避翔剣(パリィ持ち)
  • 泥棒剣(Fiより扱い易さ向上)
  • 短杖(なんとテクニックが使えない!)
Ph同様後継クラス単品とサブクラスに設定可能
2019-12-18-171320.jpg
Σ(๑°ㅁ°๑)ア「え゙!?待って!?」
ア(`-д-;)「どう見たって白目剥いてるよな…?
2019-12-19-181811.jpg
※やっぱり違います。おそらくは画像の挿し間違え。
20191219_183403.jpg
ア(・Д・;)「問おう。」
ア(´・д・`;;)「私が貴女のマスターか?」←超イミフ
私が貴女のマスターか?)「あなたがわたしのマスターか」が正解
いやホントに。
PSO2Wikiにもエトワールの先駆けしか書いてなくて(つまりエトワールの先駆者の先駆者)分かった情報が
  • 何処かの屋敷の従者?(服装から)
  • ストラトス(Hr)とキョクヤ(Ph)と面識がある(台詞から)
しか得られなかった。
案の定各々の武器で規定数敵を〆ろがあったので科学の力を使います。
2019-12-19-181910.jpg
テクニックが使えない短杖の弱点をカバー(出来てるかは今後に期待)するEtアーツがズラりと揃っててこのルミナスフレア
ビームが撃てます。
2019-12-19-182002.jpg
かがくの ちからって すげー !
ア(*゚ロ゚)「例えチビLv.56でもビーム1発で40のガル・グリフォンが沈むんだってよ!!
※単純に装備してるブラッドバイラス35が強過ぎるだけです。