アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Runner's high

予想してた通りアプレンティス版ダークブラストも(13㌐バイトのえげつない容量と)入院中に実装され無事アンロックしたAbelですよ。いや〜4ケタもある膨大なHPが雑魚敵相手に13まで削られるとは夢にも思わんかった。
原因)事前情報からバッファー&デバッファーな遠距離攻撃型だから変身即殴りアコで良いか〜byダークブラスト変身前のAbel
バッファー)パーティー及び味方にバフかけをする謂わば味方に対応するサポーター。
デバッファー)味方に対応するサポーターなバッファーに対して敵にウィークバレットやジェルンショット、ゾンディールのスイコミ等の敵への妨害行為をするサポーター。居ないとヤバい事が多い敵が居たりんな事しなくてもいい敵しか居なかったり。
殴りアコ)打撃メインの回復職。テイルズウィーバーの世界で杖で敵を屠るティチエルを見た人は多いかもしれない(こっちは打撃ティチエルが転じ打テチ)。
そんな連覇演習:ハルコたんNmでkillcountを稼げば楽してスキルアンロックが出来ると気が付いたのが
Screenshot_20180913-222041_LINE.jpg
またまたウェポノイドがアークス船団に来たというので行く事に。名簿見るや。
ア(゜д゚lll)「いよいよオリジナルウェポノイドが尽きたか…SEGAよ…………」
ノクスカディナを発見。
ノクスシリーズは折れた剣がレイ剣を普通に凌駕している中でもアベルがノクスクヴェルを現行で(斬鉄剣の武器迷彩掛けて)ぶん回しております。
とりまパッチ当てしないと話が進まないのでマイクラFEの手槍を投げるアベルよろしくよゐこ濱口優よろしく潜水艦しながらトライデントの魚雷攻撃をドラウンド(溺死ゾンビ)にカマして暇潰し。
ア(´д`)「いやねぇ?アヴェンジャーの時から思ってたよ?もう手遅れ(ウェポノイドの浸食)だって。だから成るだけマイナーな武器を呼べば良かったのに…………」
アヴェンジャーの時点で何でアヴェンジャーが2種類(その時点で持ってた)あるん?状態を捨て去りSEGAが何をくり出してきてもいいように構えの太刀を繰り出す事に。
※単にウェポノイド人気投票上位陣らしいです。普通に変化球投げてくる(Phantom Go round参照)かと思ったわ!!
ア( ゚д゚)「これ絶対裏面もあるだろ……」
ビンゴカード裏面は相場で超強敵撃破or緊クエ凶難易度クリアだけに留まらず限定クライアントクリアも含めるので速攻クリアに走る。
ア(´°Д°`)「アヴェンジャー達と席同じにせんのな。」
うるせえゼノさんヒューイと同じ場所に居った、
ア(*`・ω・´)「即終わらせるぞ!!」P.m.22:00
Huのレベリング中のせいで
OUT:バレットクナイ(クラス制限)
OUT:ホムラノサミダレ(上に同じ)
IN:ホーリーレイNT35(代替品)
火力面で不安があるけどなんとかなるの半投げでGo!!
ア( °∀°)💡「なんかワンポ(ワンポイント。連射)かグレネードシェル(グレネード弾を放つ)で殲滅してトドメ用にエンドアトラクト(きあいだま。ため撃ちで貫通能力付与)にすれば折れた剣要らんな…(をい)」
何故か遺跡侵食度調査がアッサリ終了。
ノクスカディナ召喚。
Σ(゚д゚;)ア「カディナって武器カテ何だっけ!?」
クヴェル→100%違う(剣)
ディナス→あれは避翔剣
とデータベースから検索できなかったのでとりあえずビジフォンに載ってないか……?と漁りに行く→何かそれっぽいの担いだ人が!!
*1ペコリ「それ見せてください!!」
タップし装備情報確認

武器迷彩だけどノクスカディナ発見!!
ア(*´▽`人)「ありがほう!!(多分)ビジフォンを見てた方!!!!」
泥棒剣(両剣)でした。
そのままブーケ(武器迷彩ね)担いで敵を蜂の巣にし連覇演習でちだまりスケッチやら海王種倒すのに砲仙花絶滅させたりしてるとなんと!ウェポノイドNT30ᴳᴱᵀのチャンスが!!
ア(*´-`)「とりあえずそれ以外全部〆てくる。殺るかはその後考える。」
既にP.m.23:30ともうじき明日。
ア( ´△`)「あ〜ヴォル・ドラゴンさんですか……」
すんげえハード以降の火山且つヴォル・ドラゴンLv.61以降の頭破壊撃破だそうで翌朝決闘状を叩き.com
大砲で爆撃すればいいとかシューティングドライブがぬかしおった瞬間「嗚呼、ウェポノイドであろうとも破壊衝動には駆られるのね……」ってライフルでヒャッハーするキャス娘思い出しつつ計画立て。
ライフルでヒャッハーするキャス娘)Ep:1でやってはならぬ人に銃撃をやりおった。恐ロシア。
ア(*´-`)「とりまオーダー(同伴NPC指示)はテレポーターまでは素でその後割るまでは逃がしにするか。」
過去にオルグプランの尾っぽ切って撃破でNPCのHeLv.80×3人(自分もヒロインLv.80)が切る前に殺った教訓をここで活かす。クライアント表確認し火山IN
ア( ´_ゝ`)「まぁ撃破内訳でTOP3以内にドラゴン(竜族)、ダーカー、クロノ民が輝くこの私がたかだかすんげえハードのヴォルドラ如きに殺られる訳なんて無いのですよ。」←フラg
そんなチーム主方針がエフォートシンボルᴳᴱᵀと方針と何かとかけ離れた事しかしてないのが
フツーにキャタドランさん捕獲トラとハチ遭う。
ア(´・Д・)「逃げオーダーいれて数発撃ち込むか。」
この難易度(SH)で捕獲器で捕まえるのが面倒くさ過ぎるのはダーカー(離れ過ぎるとワープする)に次いでコイツとキャタドランサ(潜航)だと思う。
ア(#^ω^)「start押してなかったら『わぁい^^』つってダークブラストで皆殺ししてたわ。」
【注】この科白、よく覚えておいてください
start)簡易クエストが表示され発生中トライアルも表示される。内容も簡易的。
カルターゴ  が  あらわれた  !  ▼←トラ
ア(#^ω^)「わぁい^^」
ア(#^ω^)「消えろ愚民ども。
どうやってもディフュージョン・レイ(はかいこうせん。ごっつ強いが1変身/1発)がアンロック出来ないダークブラストfor櫻井で皆殺し開幕。
全滅に至らず半壊止まりに至り解除。
ア(・д・。)?「5/12が4/12になったって事はコレジャナイ感あるな。」
※そもそも他3人連れないでクライアントやる人なんぞ居ない。
ア( ´゚д゚`)「あ〜バーン・ドラールさんですね〜💦」
ヴォル・ドラゴン
レアが居った。
補足)ターゲットのレア種でも倒せばおk
ア( ´゚д゚`)「とりあえず頭割りするんけど…難易度的に…」
ア( ´゚д゚`c彡))                 ┗*2チラッ
≡Σ(゚д゚;)ア 「振り向くんよね!!」🔥===
当社比5倍増してしんどい頭割り終了。爆炎にかっ飛ばされ(残HP450程)つつも総攻撃開始。
ハァ━(-д-;ア)━ァ...「もうちょい身の丈ってものを考えておくんなまし…………」
ねんがんの ニレンカムイNT30を 手にいれた ぞ !
死ぬかと思ったが。

*1: ´_ _

*2:  `△´