アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

DOT EATER

PSO2で1時期Hrのレベルキャップが低かった故敵Lvに並べなかったせいで同胞バッタバッタ死ぬデスペラードな頃がありまして……
回復回りが超大変。
        ア(((*´・ω・)「う~☆スタアト、スタアト。」(:3_ヽ)_     _(:3 」∠)_
↑Abel回復剤散布中
⊂二二二(ア ^ω^)二⊃ブーン
0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_0(:3 )~ =͟͟͞͞('、3)_ヽ)_ 
↑Abelブーン散布中
でマイザー各種溶解
大抵帰って来て即スタアト・ブーンカンスト買いでメセタがヤバい
エルゼリオンの最高レベルがこうだったとお伝え出来れば幸いです↓
IMG_20190107_191331.jpg
Lv.85だってよ。
ダーク・エンペラッピー)普通のエンペラッピーのカラバリでどす黒くした色合い。技レパートリー据え置きで全て凶化され、非常に危険。撃破する前にダークブラスト使用済の場合、カウント回復する。因みに普通種とは違いBGMは替わらない。
※Ep:4で戦う事になるがその際アイカに尋常ではない強さだって警告される強さ。
ア(´・ω・`)「その戦いの日々に明け暮れていた為起きた惨劇。
永久のセニアで闇属性以外の武器を揃え
ア( `・ω・) ウーム…「順当に行ったらコイツ闇だな。」
敵Lv.30
セニア(俺)Lv.26(-4)
ア(´-ω-`)「(経験則的に)負けるわけがない。」
↑⚠よく覚えておいてください。
(ワ-(レ-д(ミ-д(ア`д´)д-ミ)д-ユ)-ソ)「イクゾー!」
                   ♪ 殿下のテーマ
火→水→風→光と順当に来たので光属性でスパスパ斬る。←弱点刺すも被ダメも多い
ア( ´゚д゚`♯)「回復追いつくべ。」←フラ(ry
チャージ・ガード時に突攻撃放つと中断(ガーブレ?)するから様子を見つつの凸サイクル中。
ア(♯🔪’ω’)」「Why?アー!!!!」←連続剣
連続剣でフィニッシャーにしようと放つ
➥耐える。
アΣ(゚д゚lll♯)「ヤバい!MP足りん!!」
↑回復追いつかない・残HP半分
アщ(゜ロ゜♯щ)「間に合え!!」
MP間に合う
ア⊂⌒~⊃。Д。)⊃「アッー!
GAME OVER
復活し撃破。ワンランク上の火属性でした。
ア(´;ω;`)「何の為にセニアは死んだのよ……」
次波Lv.29(-1)
残HP260/980で死なずに勝利。
ア(。-`ω´-)「なんで死ななかったんだろ……俺…………」
格上に勝てる世界はPSO2かMONSTER HUNTERだと思うAbelですよ。冒険ディグディグ2は格下も危ない時があるので注意。
格下も危ない)四次元属性が3桁も上回ってると負ける可能性がある。特に王冠。
王冠)王者値。ダメージ最終計算の際追加ボーナスが加わり+100の差で追加ボーナスが最大となる。
そんな地底の使徒Lv.100を討伐成功したって聞いたのにLv.99に戻ってた(多分運営のチェックミス)のが
Screenshot_20190108-200807_Fairune.jpg
前記事で言ってたfairruneの紹介。
PlayStation®️Vita版と3DS版を確認しててこちらはスマホ版。
Screenshot_20190108-200821_Fairune.jpg
アΣ(゚д゚lll)「キェァァァェェェェァァァァァァァァァァ!!!シャ、シャァベッタァァァァァァァ!!!」
普通“喋るTYPEの本”っていったらあくまの書かモタブの預言書・禁書的なやつを想像するわ!!
ア(;-ω-)「それともシュートみたく“おしゃべりが好きなTYPEのオブジェクト”なのか?」
あくまの書)
モタブの預言書・禁書)タリス。……なんで本のページ投げつけるのかは知らんけど。
シュート)シア専用装備[旋律のシュワンハイト]。おしゃべりな竪琴で攻撃力及び強化限界Lvはシアの最大Lv依存。
Screenshot_20190108-200827_Fairune.jpg
アΣ(゚д゚; lll)「エッハイ?」
Screenshot_20190108-200835_Fairune.jpg
ア( ゜Д゜)『だから喋るTYPEの本もあるのか。』←ゑ?
タイトルが世界名(DQやFFみたいな全く触れない感じでもテイルズシリーズみたいなテイストシリーズでも無い)なので御注意。
Screenshot_20190108-200846_Fairune.jpg
ア(´・ω・`)「勇気・知恵・力かな。」
勇気・知恵・力)(下記リンク参照)そんな訳なかろう。
ア(´・ω・`)「まぁ3すくみとか最近流行ってるし判らないでも無いけど。」
Screenshot_20190108-200854_Fairune.jpg
エ━(ア  Д ) ⊙ ⊙━ ッ !!!
何かと唐突な始まりプロローグ。
Screenshot_20190108-200909_Fairune.jpg
ア((((;゜Д゜))))「そんな訳なかろう!!
数百年に1度ガノンドロフが復活してみろ!!
緑服の勇者一族過労死するわ!!
Screenshot_20190108-200917_Fairune.jpg
勇者Σ(゚д゚;)「俺!?
Screenshot_20190108-200923_Fairune.jpg
ア(乂`ω′)「拒否します。」
Screenshot_20190108-200937_Fairune.jpg
ア(´・ω・`)「ドレスを着た女の子を陵辱したくてうずう」
ミ(ヽ `д´)┌┛★)`з゜)ア「ぐふっ」
これ以降移動可能になる為くまなく探検したりしたいところではあるけど[はじまりのしょ]の言った通りモンスターに触れるとノックバックを受けるので意外と窮屈。
Screenshot_20190108-200945_Fairune.jpg
移動と探索、モンスター討伐が基本
Screenshot_20190108-205228_Fairune.jpg
この3つがベースアイテムな感じで
  • はじまりのしょ:適正モンスターをドット付紹介
  • マナのかけら:上に乗れる蔦で使うと回復ポイントを作る
  • きぼうのつるぎ:文字通り「剣」これが無いとモンスターと渡り合えない。
戦闘時のルールがある程度決まってて
Screenshot_20190108-205123_Fairune.jpg
Screenshot_20190108-205145_Fairune.jpg
Screenshot_20190108-205153_Fairune.jpg
この3つが絶対条件。弱い魔物ってノーダメ撃破の事ね。
意外とモンスター毎に生息区のはみ出しは少ないのか遠方遥々スライムが現われたりドラもす(足の生えたバッグベアード様みたいな奴)が川を渡る事なんて無いので気にもとめなくてもいい
ただしレア種は鬼強い
スライムから無傷で勝てるLv.2でもナスボーは湧くので喧嘩をふっかけない事!!
別段デスペナルティがある訳でも無いけど
Screenshot_20190108-205401_Fairune.jpg
Screenshot_20190108-205424_Fairune.jpg
毎回このお墓前に飛ばされるのとゲーム内アチーブメントにノーデスクリアがある。デスルーラに使えない訳でも無いけど意図せずなったら戻るのが大変。
因みに
スマホ版と3DS版ではスマホ版の方が若干短い。