アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Apocalypse

ヴォル・ドラゴン(SH)〆た翌日クウォーツ・ドラゴン(こちらもSH)粉砕した某日
ア(;´Д`)「なんで年中無休で毎日ドラゴン狩ってるんだよ……」
大概その日名前に付いてればドラゴンウォリアーだろうがドラゴニュートだろうが見た感じドラゴンであれば1日1体〆てるAbelですよ。
ア(´・д・`)「よもやこんな事に繋がるとは露知らず。」
Screenshot_20181107-194635_LINE.jpg
PSO2がMONSTER HUNTER FRONTIER Zとコラボしコラボエネミーとしてエルゼリオン出演。更にタイアップキャラとしてあのオトモアイルー出演。
でエルゼリオンがコチラ(実物は危険すぎたのでショップエリアのフィギュアをば)
45517217_894128750776588_8681432840107196416_n.jpg
パッと見思ったジンオウガ感MAX
ジンオウガ ♯とは
前作に当たるMHP2Gティガレックス同様逃走推奨のモンスターのでけえ獣竜種
※実はティガレックスとは違い受注時期が遅い(ティガは★2、3以内、ジンオウガはその先)為逃走推奨のジンオウガを返り討ちに出来る条件が整ってしまう(弱点属性の武器が手に入る時期と重なる頃の為)。
ア(;-ω-)「氷属性とか折れる前の剣しか無いやん……」←ジンオウガの弱点属性
それよりも気になる森林探索難易度XHに飛び.com事に。敵Lv.80以上也。
ア(((((*´・ω・)         (・ω・`(・ω・`)双子Lv.80
        やせいの ダブル が あらわれた ! ▼
ア(((((*´・ω・)「お前らも80かいな、てか出るんかいな。」←そこかよ
ひとまずクヴェレヴィンティア(この前覇者の紋章集めて買った)で射貫く。面倒事はなるだけ避けたい。
➥先発部隊の2人が加勢し撃破。
ア(((((*;´・ω・)「早めに熊〆るか……?」
ミニマップにボスマーカー表示。どう考えても先程の方々が当たった奴と踏んで加勢。
エルゼリオン
ア( ゚д゚)
ア( ゚д゚)『とりあえず氷弱点(現物)だから尾っぽ行く(記憶ソース)わ。』
見た感じ
アルバトリオン+アグナコトル原種+アグナコトル亜種+ジンオウガ≒コイツに至る
上から順に
キメラかおまえは
Lv.80なのと人数3人なのも相俟って手強いのなんの。死人が続出するわ火災が起きるわエラい騒ぎに。
どうやらコイツにはオリジナルを踏襲しているのか撃破ではなく撃退(定められたHPまで減らすと制限時間内または途中撤退する。減少分は同クエストに持ち越される)するらしくエルゼリオン撃退。
ア(((((*;;´・ω・)『はよ行かんと死ぬわ。』
➥エルゼリオン再登場(踏んだ)
そのままナベリウス森林地帯が阿鼻叫喚の図になったのは言うまでもない…………