アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Magna Carta

ロードオブダイスの編成パーティの特徴の一つに進化すると外見が変化すると言うものがあり
前世のAbel(´・д・`)「それが為に起きた事件簿。」
ダイナレベリング兼スタメン起用と並行してこのダイサー(ユニット)育ててた。
ofwP7uCMij.jpg
リリム。フルチャージ時に毒状態にするのと数少ない殴りダイサーなのも相俟ってフル出場してた。どうやら悪魔の1種、夢魔らしい。
ある日ガチャでこのダイサー引いた
  • 翼→頭と背中に生えてる
  • 性別→誰が見たって♀
∴悪魔の1種?
前世のAbel((((;゜Д゜))))「リリムの同期じゃない事を願う……」
A.
qsLVIkZ7Rh.jpg
ドラゴンお嬢さんでした。分かるかんなもん。
現世のAbel( ゚д゚)「事件は続いた。」
ガチャラインナップに追加されたダイサーをプレゼントボックスで貰った↓
eEnfEePOyv.jpgティナ。
現世のAbel((((;゚Д゚))))「スクエニがコラボしたのか……」
ティナ→FFⅥのキャラと読みもしかしなくてもアルテマ覚えるサイヤ人になると先行投資しした答えがコチラ↓
fAow46M_Ta.jpg
どう受け取ったところで明後日の方向です。本当にありが(ry
全て空振りになる定めを背負ったAbelですよ。おのれ巨大うなぎの歯磨きめ
そんな太古のダイサー・カルリス最終超越に王手をかけたのが
太古のダイサー)太古の欠片とダイサー毎に指定された太古の攻撃欠片、ダイサーを消費して召喚する超大掛かりなダイサー。カルリスは杖(魔法)。
KxmRRHkmYC.jpg
GOETIAX(ゴエティアクロス)落とした。多分GOETIA(ゴエティア)とは関連性は無いかと。
ドラゴン、鬼、幻創種、魔物種、ダーカー、俺。と群雄割拠の時代についに神様に矛先を向ける。堕ちるところまで堕ちたものだ。
当然初っ端から大それた事も出来る訳もなく
Screenshot_20181105-162743.jpg
行方不明率高めな深淵の森で行方をくらました同胞の捜索なんだけど……ミイラ取りがミイラにならないか、コレ?
ネタバレ)ならなかった。
自分は先代から相伝したラジエルの書で魔神召喚をするさながら召喚師チックな魔導師。
Screenshot_20181105-162941.jpg
日本だったらブリタニカ百科事典や広辞苑って言われてそうだな…………
KING‘S RAIDな戦闘システムでどことなくワールドボスのシステムみたいにスキル発動及び必殺技発動を行えるメインパーティと必殺技が発動出来ずまたスキルは自由に発動するサブパーティに分けられてて武器種毎に前・中後衛に分けられヘイトの分布も然り。
唯一納得出来無いのが
Screenshot_20181106-012149.jpg
中衛に大剣、双剣、拳が有ること。届かんわ。