アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Snow town

黒猫のウィズ最終章アップデートのCMが流れ奇しくも魔法使いと黒猫のウィズのCMと判る部分だけ聞き漏らすミスをやらかし
ア( ´・∀・`)「そ〜いや(FF14、)暁月のフィナーレって銘打ち大規模アップデート入ったしなぁサ終するか……」←おc
父親(´・ω・`)「銀魂みたいな終わる終わる詐欺じゃなくて?」
※割と本当に終わるのか……?なことを声にしそうな程終わる発言を見てたり。
ただ暁月のフィナーレ(FFXIV)ベンチマークPSO2ベンチマークがビミョーな違いがあり

Intel Core i7じゃないとNGニキ(PSO2Core i3でもおkニキ)。しかもNoCLOUD仕様。
PSO2ベンチマーク)以下所見

なんやかんやDirectXの更新忘れに気付かぬまま8月にエオルゼアの地に足を踏み入れかける事件があったAbelですよ。もうFFはナンバリングが2ズレれば仕様もシリーズお馴染みが崩壊してたりするから気にしてない。
2ズレれ)だってⅢ(初代〜Ⅲ)やってた人にATBシステムのIV以降のFF見せたら「そんなんFFじゃない」言われること請け合い(IV以前はATBシステムでは無い)だし……
そんなPSO2のアークスシップにナギサが迷い込んだ際の帰還方法が超時空エネミーのデータから元の世界を割り出すなるえっ……?と感じたクライアントだったのが
ナギサ)PSPo2iのキャラクター。1応Infinity側も同封された作の為(Infinity側でないなら)2側とも通信可
えっ……?)当時存在した超時空エネミー:ラッピー
超時空エネミー)別名期間限定・振り分け不可レアエネミー。ナイトギア、クーガーといったコラボ実施中のエネミーやオーディーンもここ。ニャウとラッピーは服飾違い含め全部振り分け不可としてカウントされる。そのせいでベストナインチックなニャウの群れがエクストリームクエストのブロックに存在する。バル・ドミヌス(バル・ロドスのレア)はここではなく振り分け可能なレアエネミーの為、海王種のレアエネミーに属する
白夜極光落とした。因みにテイルズオブエターニアで極光剣(つまるところ極光壁も並行習得済み)をあるタイミングで特技を差し込む(PSP・PS双方可)と延々と極光剣を放ち続ける〖無限極光剣〗がある。まwけwらwれwなwいw1試合にどうぞ。
1試合)なのに赤鉢巻を巻いたアルベイン流奥義の彼は倒せない(アリすら入らん隙間なのに【冥空斬翔剣】キメてくる)。理不尽
理不尽)EASYでさえHP9,999なのに難易度が高いとアーチェが加勢する、なんでや
独りぽつんと生命維持装置とオバテクの塊を頼りに露命を繋ぎ地下生活を過ごす魔物は倒せないけど倒す人の補助する特異体質の主人公の下に古代文明を解き明かす為に降り立った魔物を倒す力を有する調査隊が魔物と仲良く落ちて来たところから始まるこれ見た瞬間下手すれば調査隊に肉楯にさせられ主人公終了のお知らせだなぁ……って思ったわ。
規定ターン(残りターン)内に敵殲滅且つ編成したパーティメンバーとマッチした属性のパネルのみをなぞれるかなり変則的な仕様。クラッシュフィーバーの〇属性偏重よろしく水属性のみでも出てくる属性が水属性パネルのみという訳では無い。
属性偏重)1応〇属性パネルのみ縛りのクエストはある