アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Fantasia snow

Screenshot_20181214-152355_RS.jpg
ア(*´・ω・`)=3「なんざんしょか拳王?」
拳王)(⚠要アカウント登録)以下参照。凄いと言うか……ムチャクチャ。
Screenshot_20181214-152427_RS.jpg
ア(。・_・。)「アッホァイ」
レベル差に見合わず10もレベルが低いエピスにワンパンされたAbelですよ。わけがわからないよ。
そんな訳でロマサガ2発売記念ログインボーナス→GB版SaGa発売記念ログインボーナスを受け取っている最中更にミリオン→ダブルミリオンボーナスも追加で貰ってたのが
Screenshot_20181214-152254_RS.jpg
拳王のモニカのクリスマス大作戦をお知らせでキャッチしクリアしてきた。

【ご案内】

開幕画像から以降全戦闘は終了済みの為カットとなりストーリー中のスクショでのダイジェストをお送りいたします事を心よりお詫び申し上げます。



ア(*'ω')💡「アレかな、Snow song show的テイスト。」
Snow song show)コチラ。
【注】全然違います。
説明しよう!とっておきの計画 ♯とは
ムーを馴鹿の様にソリを引かせゆきだるま達に世界中の恵まれない子供たちへとプレゼントを届ける計画である!!
しかし
Screenshot_20181214-152450_RS.jpg
との事。
ア( ; *'ω')💡「今度はFFかい。」
FF ムー)
Screenshot_20181214-152549_RS.jpg
違いました。ロマサガ2終わって無いも〜ん!!
そう言うと牛か羊かそれによく似たナニカに聞こえてくるんですがそれは………
そんな中俺が1番危惧している案件。
敵の2段斬り持ち
2段斬り)斬撃属性の序盤にお世話になる剣技。
防御に偏重しててキャラ個人の耐久性に難がある(今までのは逆だった)せいで下から数えた方が早い剣技にバタバタ殺られる
補足)失礼剣、デミルーン、なぎ払い辺りとタメ。みんな序盤に初お目見え系剣技。
ア(;-ω-)ウーン「名前と顔で使ってくる奴を掃討するか……」
名前と顔)スケルトンが使ってくる。弓じゃねえんかい。
とりあえず大剣持ってるカタリナに後列攻撃用の地走り(前を塞がれると届かないから)と常時攻撃用スマッシュ(なかなか強い)とジニーの棍技版スマッシュのパワーヒット(重い分強い)とイベントボーナスのウィンディが弓持ってたから遠距離攻撃担当になって安心感増量させ願わくばスタン付着の空気投げ高速閃き待ちとしてアザミ……
とピックアップしてきたもののよくよく見てみると回復係が居ない欠陥を抱えつつ突破開始。
ジニーが開幕アハる。
➥亀ごうら割り習得
ア!!∑(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
亀ごうら割り)TOP3並の威力係数SSでサガシリーズ棍棒技最強技の1角。しかも体力↓のオマケ付き。
Re:➥BP14と知る。
まぁそれがダイヤモンドダストとタメ(11)だったら俺が困るしバランス崩壊待ったナシだわ。
ア(*´∀`*)「殴りジニーが亀ごうら割りアハってぼくまんぞく。」
殴りジニー)スタイル(キャラ)はイラストが同じでなければ複数入手になり、特技の互換が効く。
※殴りジニーと魔法少女ジニーを持ってる。
つまりこの瞬間亀ごうら割りを放つ魔法少女ジニーが爆誕した。
そのままファスト攻撃(最速行動)の瞬速の矢をウィンディがアハり2段斬り持ちと鉢合う事が無いまま
Screenshot_20181214-152816_RS.jpg

エイリークと出逢う。なんでも今企画の協力者らしい。
そんな訳で逃走したムー捕獲の捕獲側になってもらい
  1. 逃げてった(エイリークの証言)西まで追いかける
  2. 西側の魔獣の巣窟をクリアリングしムーをエイリーク側に追い詰める
  3. そのまま挟撃の型に嵌めて捕獲❦ℯꫛᎴ❧
の作戦開始。
「ちょっとセブン行ってくる。」≡┏( ^o^)┛ア
ア(´・ω・`)「そろそろBOSS敵なやーつ来ても可笑しくは無いんだよなぁ……」
今までのイベクエの流れ
  • 段々敵が強くなっていく。
  • 弱い敵からのBOSSド―――(゚д゚)―――ン!
それか両方織り交ぜた鬼畜√のどれか。
ア( 'ω')「もうすぐBOSS敵なやーつ登場に5,000ガバス懸ける。」
A.
Screenshot_20181214-152926_RS.jpg
504x336x099c0e03669504002835c4ce.jpg
■ー⊂(*`●ω●彡☆))Д´)アガスッ
とっておきのペット ♯とは
Screenshot_20181214-152740_RS.jpg
コイツの。因みにコイツ、
Screenshot_20181214-152728_RS.jpg
アハァ━(-д-;)━ァ「案の定だよ……」
マクシムスが居る事に疑問を覚えたそこなあなた!!モニカが普通に居るこの世界。過去の世界から喚ばれ暗躍した、そうお考え頂きたい。
しかし困った事にヌエの攻撃パターンの大半、斬撃属性が占てるのよ。
ア(*`・ω・´)「ODからの短期決戦に持ち込むぞ!!」
OD)Overdriveの略称。OD発動者は連携法則を無視し更に最速行動に移せる、因みに全ステブーストが掛かる。
エアスクリーンで防御上げてもカタリナが乱2落ちな現実を見つつもヌエ撃破。Я全滅しなくてよかった々。
Screenshot_20181214-153009_RS.jpg
Screenshot_20181214-153017_RS.jpg
ア(;゜∀゜)「アンタも然して変わらんよ!?」
そして大量のプレゼントをどうやって運ぶん?と言う疑問を
Screenshot_20181214-153113_RS.jpg
こうしたそうです。すげー典型的だね。確かに1理あるね。
Screenshot_20181214-153125_RS.jpg
ヒラガってロマサガ2の発明家で失敗&事件:成功比率2:1の人ね。なんで最後の最後にそんな死亡フラグを建てたのか小1時間(ry
因みにPSO2ロマサガRSでのクリスマスイベント完遂し
最後にUNITIAを終えます。
ア(´º∀º`)「タノシミダネ。