アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Holyorder

ア(`・ω・´)「PSO2のエンドコンテンツ的ポジション(FFXIVで言う絶とか極とかそーいう奴)の追加緊急任務(命名者:やたらふこうな アベル)。」
緊急エス事態の1部である[宇宙戦艦ヤマト幻想戦艦ヤマト幻創戦艦・大和]、[デウスエスカ・ゼフィロス]、[エリュトロン・ドラコンドラゴン]を難易度エクストラハード以上でクリア後30分以内に追加発生。強化エネミー対象で難易度はエクストラハードorなぜこんなことになってしまったんだハードウルトラハードのみ。
普通だったらへんたいよくできましたか変態へ至る登竜門な難度。やる奴居るん?位えげつないし鬼畜すぎる。
そん中に黒竜と対峙せし者とお前紅き邪龍邪龍言われとるやないか〜いなドラゴン・アートルム初撃破の誉れ高き称号があんのよ。
2019-10-27-161818.jpg
私、やたらふこうな アベル。2019/10/23 23:00をもちまして
人間卒業
いたしますことをここに宣言します。
参加した人数問わずトータル4回死んだらクエスト失敗のウルト実装前の壊城(アートルム戦)の失敗条件と勘違いしてて『どーしてこんなポンコツヒロインを精鋭アークスって招集したんだよ!!』と独り嘆いてたAbelですよ。
※今では(≒ウルト実装後)では1DEATH/個人総合評価⬇⬇に据え変わった模様。
そんな剣の巫女アリサのリポートで真紅眼が上空に飛び立った際
アリサΣ(゚ロ゚;)「邪龍が空へ!?」
アリサΣ(゚ロ゚;)「邪龍がソラへ!?」
に脳内変換されて強制戦線離脱余裕なのが
※ソラ(クエントとオラクルの敵)であってたまっかっ
5cGThUuIAT.jpg
ARKORDER事前登録して落とした。キャラクターイメージは神話や妖怪の産物を擬人化したMirage memorialな感じ。
なんと2322年という今から203年後の科学のめざましく発展した地球が舞台。
かがくの ちからって すげー !
そしたらそしたでポケンとPDAとかPETとネットビとか空想で終わってた物が現実にとドキがムネム
.....にはならずめざましく発展した科学の影響で地球規模の大災害が発生ッ!!
そんなバナナ★.....(゜д゜)ア
その地球規模の大災害に指くわえて待ってる訳もなく科学の力で対抗。[ARK PROJECT]をアト、リリス、ソフィアの3人の科学者が立ち上げる。
ところがリリスが死去しアトとソフィアの2人は最終目標こそ違わないものの手段と目的が異なる為対立してしまう。雰囲気はアズールレーンアズールレーン陣営とレッドアクシズ陣営みたいな感じ。
DQみたいな...というよりかは初代FFとDQシリーズみたいな戦闘システムでマッピングしながら索敵敵全滅のシナリオモードとアズールレーンにもあった寮部屋みたいなシステムが存在しアズールレーン風味なドラゴンクエストな感じ。
こうも天変地異級の大災害はめざましく発展した科学の反動って言われると台風19号と翌週の低気圧直撃もそれなんじゃ.....って思ってしまう(感染済)