アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Grimm fairy tale

TVを観てて(というよりは[世界ナゼそこに?日本人])【日本の山奥に住んでいる日本人】と別スポットを見る度にそんなに山ン中でも無いと思う系┣¨田舎民の最たる理由が
  • 野生の熊が目撃されてる(都市伝説からの目撃で確定化)
  • 野生の猪之介猪も目撃されてる(せいで他所で目撃されたらとって食べたか気にした)
  • 限界集落過ぎて無人家屋がやたらある(そのせいで市の人数未満だったり。・゚・(ノД`)・゚・。)
な理由がある最中野生のが目撃されたとの先週防災無線で放送が流れ
ア(;-ω-)ウーン「これで家に来たらモノタロウ桃太郎だな。」
家で犬(ソラ)飼ってて電柱に雀がとまり、タンチョウ(鶴では無い)が近くの田んぼに居るしで人も来れば1役揃う。
が……場所が不明っ……!
かれこれ25年以上この市に住んでるのに……
週内に仕留め損ねたのか場所を移されたのか警戒点が変動
アΣ(゚д゚;)「隣じゃね!?
中学校の通学路を掠るように(通過してるかもしれ)隣の地区へと変動。さらに
  • 目を合わせたら石になり砕け散る興奮し攻撃的になる
  • 異音を立てても同義(灯油缶給油終了時の音等)
  • 外に餌になるモノ(ドックフード等)を置かない
どう足掻いても絶望と知る。
もうだめだぁ…おしないだぁ
猟友会が仕留め損ねた理由は恐らく(というよりほぼ間違いなく)誤射して物損or射殺するからとしか思えないAbelですよ。いやまさか……そんな……
そんな放置少女のCMでずーっと一緒だヨ!!って放った橋本環奈に[おはらいカード]は返しのターンで刺さるのかふと気になったのが
ずーっと一緒だヨ!!)やめろ〜デビルジャマイカじゃないか!!
やめろ〜デビルジャマイカじゃないか!!)SUPER桃太郎電鉄DXでボンビーの悪行に友達とは名ばかりの[デビルカード]を送りつけてくる。Switch版ではキングボンビーの悪行に変更されしかもリトル〜キングデビルを複数枚送りつけてくる
Screenshot_20210115-125619.jpg
オトギフロンティア落とした。元々ブラウザゲームだったのをスマホアプリ化にした。
FFⅢの世界観と似た聖なる力[エルマイト]と悪の力[ディマイト]が丁度バランスをとる事で成り立つ世界オトギノクニ
FFⅢの世界観)光と闇の力。古の時代と現在それぞれ片方のバランスが崩れ、結果ドエラい事になりました(KONAMI感)
そんなオトギノクニのバランスが崩れエルマイトの勢力を拡大しようも元々この世界(つまりリアル世界)と行来しようにもエネルギー[エルマイト]を持った存在のみ渡れるというクソ面倒制約がある為終電を逃した主人公が偶然↓を通り抜けるまでホントのホントに世界オワタ\(^o^)/ムードだった。
Screenshot_20210116-102447_Chrome.jpg
なんで冷蔵庫なんだ……
結果主人公が通り抜けた事で戦況逆転しディマイトの勢力下の魔物を倒していく事になる。
同じシマの猫とドラゴンと違ってどちらかというとファンタジアリビルド寄りのバトルシステムである程度心にゆとりを持てるバランス。戦況は持ちようがないが。