アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

False white flag

満月の夜でアンロックパッケージを買ったモノの陳列タイミングを逃したのか契約師が入ってなかったので契約師も追っかけ購入
ア(´・-・`)「し何タテされたか忘れつつも頑張って進めてた契約師での事件。」
各職業毎に特徴がある(というよりも初期デッキと所持スキルが異なる)中自分のHPを指定数削る反動技と魔法系に偏った地味〜に苦手なカテゴリで
※反動技はカードには赤いしずくマーク(赤い💧)が数字の後ろに表示されている(魔法系は、アクションは⌛)。
ハァ━(-д-;)━ア「とりあえず反動技でおっ死んだENDしないよう兎に角アスピルしまくる魔法型にするか。」
アスピルしまくる)実はMP保持・非保持者違わず無限に吸える(FFでは不可能)
        )そういうことである
そんなアスピル・ラスピリラスピルされる側には死んでも喰らいたくないカードを手に入れる
ラスピル)MPを吸うのはアスピルでMPだけ削るのがこちら(割合では無い)。ちなみに登場作品はアンチ(割合減算するのがこちら)と同数(6・TA・TA2)
t_1bWvvvRC.jpg
MPが1以上残っている場合は貫通ダメージだが1も残っていない場合は最大HPにあわせ上限60までの割合ダメージを叩き込む【魂の収穫】。
※HPが122以上だとカンストダメージになる(リミッターが60の為)。
DEHaUD5sPM.jpg
またまた敵依存にはなるがMPが1も残っていない場合手札の消費コストが2追加するが効果が何故か2倍になる【ネクロマンシー】。
ア( ゚д゚)「もしかしたらこれでワンパンとれるんじゃね!?」
と確殺じゃなくてワンパン取りたいマンAbel 気付いた。本質も本来も
確殺)PUBGやAPEX LEGENDS等でダウンしている相手をキルする(つまるとこトドメを刺す)。つまるとこほんっっとうに蘇生されない様にあの世へ送り届ける罪深い諸行を指す。APEXだと金ノック(金ノックダウンシールド)持ちが人目につかない所で勝手に起き上がるのを阻止する為確キル(確殺)する事も稀によくある(3人ダウンしてるのに箱にならない場合1人は持ってる)
  1. MPダメージ→デッキスタイル的に削り易い。✓
  2. 上記2種→積んでる。✓
単純にそのまま倍加したダメージを与える(例:-120ピッタ)じゃなくて2連撃(-60が飛び出た矢継ぎ早に-60が飛び出た)を浴びせて口ポカーンしたAbelですよ。やめとけやめとけ(やめとけてない)
そんなDEATHCOUNT12(つまり12タテ)と言うもしかしなくとも:LOM最強の敵は飛竜草説を打ち立て辛くも勝利したのが
※11タテ目の死因があろうことか瑠璃がかっ飛ばし寄越した片割れによる蹂躙増援による戦力拡大なんてなかった
lVZOBh7Qxv.jpg
光を継ぐ者─HEIR OF LIGHT─落とした。領土拡充して行く形のダークファンタジー
領土拡充の目的が世界に突如黒い血の雨が降り注ぎその1派から奪われた領土を奪い返すと言う話
なのに開幕早々大ピンチ
\(・ω・\)コッ値!(/・ω・)/ピンチ!
\(・ω・\)コッ値!(/・ω・)/ピンチ!
理由:寄越してもらえるハズの自分の部隊が道中で全滅。だから補給とレベリング、アイテムとアーマーは調えとけとあれ程……!!
それをエノクの騎士に告げられる。
エノク)ものすごく簡単に言うとそんな装備で(ryの人
それ+トドメに面をキメられる
寸前でザ・ワ→ルドで時を停められ先程エノクの騎士に投げ捨てられた本に篇募者になるかそのまま面をキメられておっ死ぬか選ばされる。
流石に死にとうないので篇募者Abel 爆誕。サーバントを召喚しエノクの騎士撃退、3度現れるエノクの騎士を完全に葬り去る(普通の手段では倒せない)為、そして領土を奪い返す為に世界各地を回ることになる。