アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Panic world

歴史探偵でフジテレビ局があるお台場を取り上げてて
お台場)デジモンオタクの同級生曰くデジモンを語るにはハズせない場所との事
そこがお台場の所以大砲を備えた区画⇒砲台場⇒台場⇒お台場なのは知ってたんけど砲台場をそもそも知らなかった(しそこをお台場と呼ぶのも知らなかった)中
Q.お台場の砲台場vs.ちーむ×黒船艦隊。シュミレーション上、マジで闘ったら勝つのはどっち!?
ア(;´Д`)「(物資量が土地面積的に潤沢な後者で)ちーむ×黒船艦隊に5那由多メセタ。」
5那由多メセタ)999,999,999,999メセタでカンストします(つまりそんなに貰えない)
A.
ペリー( ;´・ω・`)「こりゃ敵わん。」
敵司令官逃走
敵司令官ペリーが
逃走しました!!
ア!!工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!
とはいえ6基建造されているから勝てた話(シュミレーション上ね)であり来航時は3基しか無かったので勝てなかった(こちらも同シュミレーション上の結果)事実にア然としたAbelですよ。仮に勝てたとしても遅かれ早かれ鎖国政策は解かれてたんだとは読んではいるけど……
そんなホルシードは流石に敵サイドと踏んでたのが
下線部)ジェネ、モア、アネット、ブルーノ、アフタル全員味方サイド(モアはウェポノイド)と来たからには次のホルシードは敵サイドと踏んでた、つまりそういうことである
fRawUhuyW_.jpg
KING'S RAID前々から進めてても理解が追いつかない程度の大型アップデートが入った。
※アプデタイトル名はSoul Weaponのまま。
8NaBUjYYOj.jpg
このスクショから変更点が2つ出てて
※城を出たすぐそこに居るキャラ(メガミ像前)はイベントセンター。
  1. 右上に出張ってた(メ欄の下)ストーリー関連の消失
  2. かばんちゃんカバンと図鑑間にあった[ミッション]、図鑑とトモダチ友だち間にあった[アチーブメント]の消失
そして
Y5SevRSfs1.jpg
3.なんかいる!
TBDph5GULe.jpg
道しるべ担当《エステール》実装。名前的に魔導器無しに魔導器以上の能力を持ちそうだがそんな事は無い。
魔導器無しに魔導器以上の能力を持つ)エステリーゼ(エステル)
NMNDA9fEqa.jpg
4.1〜2がここに格納され色んなのが増えた。
この中に
レイドに(難度・敵種不問)参加が伏せられた状態にある中で前条件をクリアしても芋づる式にクリアされないせいで8,000ヶルビーゲットと引き替えにAbel絶賛発狂中。