アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Parallel lines

ElonaだけどStardew Valley的農業ローグライクしたい(願望)

まず耕作地の買取、または耕作放棄地を慈善行為として引き取ります。

そのままクミロミ神に信仰を誓います。

そして信仰値高めるついでに種も探します。

農家スタートではないなら農耕スキル習得、農家スタートなら農耕スキルレベリングをしつつ、畑を開いて種蒐めながら畑仕事をし農家になります。

f:id:Howunhappy_Abel:20240114213628j:image

そうSEEDならね。

クミロミ神)農耕神。実は男性神

そんな信仰値がキリ番踏んだ時or閾値突破した時に祈りを捧げるとアイテムGETも知る。

祈り)DRAG〇N QUESTのようなセーブシステムではなく若干信仰値が減るがバフ獲得行動。信じる者は馬鹿を見るなんて言わない

https://wikiwiki.jp/elona/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB/%E4%BF%A1%E4%BB%B0#l3fe0aac

※mobile版ではないがほとんど同じような感じです。

そのクミロミ神から遣わされた妖精さん(僕)をGETもとい拉致監禁延々と食料品を食わせ作物の種を吐かせてるAbelですよ。やめたげてよぉ!

f:id:Howunhappy_Abel:20240114215535j:image

そんなMister Donutポケモンパン買ったけど誰がどう見たってピカチュウじゃなくてピチューにしか見えなかったのが

ピカチュウ)実際問題カラーバリエーションがほとんど同じような色合い

f:id:Howunhappy_Abel:20240115084058j:image

アルファディアⅠ・Ⅱ落としたので紹介。

アルファディア初代とⅡの合併作で

  1. 後のエナジクライシスと呼ばれるようになったシュバルツシルト皇国が世界そのものに侵略戦争を起こした初代
  2. エナジクライシス後のエナジギルドとライトニングギルドの派閥間闘争とエナジそのものを巡るⅡ

が収録されてる。

ただ初代から進めるとⅡでのキャラにブーストされるサブイベントが発生し、逆にⅡから進めると初代でのキャラにブーストされるサブイベ発生の双方互換性のあるサブイベント。更にⅡにエクストラエンディングも発生する

ただ星のカービィスーパーデラックス経験者には判る内容だが

2作クリアはめちゃくちゃ時間がかかる。

ので息抜きを挟むこと推奨。