テラリアでチカベンチャー中に怖くてビーガンが撃てないマイナー
主な理由↓
トリップワイヤー式罠に検知される
そのせいで銃や魔法投擲・魔法射撃、投擲武器で引っかかって擬似奈落の落とし穴化が充分有り得る。
トリワイ)Minecraftでは先に蜘蛛の糸を切ってはならない
たま〜にトリップワイヤー以外にトラップチェストや起爆チェストがあるせいで気が抜けないのが日本じゃない側の中国でダム決壊ならぬダム放流決行予定をNEWSで見てバハムートラグーンを思い出したAbelですよ。因みにFEは通行可ユニットしか河川と海に入れないせいで水没送りに出来ない。
罠チェスト)実は大抵真上に大岩か真下に時限爆弾が仕込まれてる。目視確認できても取り除いても何故か開かないせいで( 'ω')?もある(Minecraftは開く)せいでニゲキレナカッタ...が頻発する
だけじゃないTYUUGOKU)ロード・オブ・ザ・リングの中ツ国でもない。↓
バハラグ)バハラグは雷属性はセントリーガンや橋を破壊する力(序章でマテライトが実践する)があり河川を跨ぐ橋の上で自陣を破壊すると3 ターン後に即死するシステムがあり、真下になんにもないとそのまま即死する。そしてどうぞお使いくださいと言わんばかりの敵の配置マップもある、ただ相手の自害扱いになるせいでいっさいの経験値とお金が入らない
河川の橋)逆に冷気属性は橋を作る...と言うよりは冷やして橋にする
FE)飛行系ユニット(全部)、海賊(河川と海)は大概んなもん知るかと言わんばかりに直進してくる。因みに魔道士は砂漠移動ロスが無い
移動ロス)移動範囲内に通り抜けようとすると係数分進めない地形のこと。小山や森、砂漠と河川各種が当てはまる。 や っ ぱ り 飛 行 系 は 無 害 化
水没送り)レスキューのつえ、ワープのつえで飛ばしたり(ワープ)呼んだりできる(レスキュー)。因みにユニット転送周囲を先んじるかたちで囲い、水地形部分だけ開けててもレスキューのつえで呼べない
そんなウォールオブフレッシュを早めに倒すべきか否か悩んでるのが
早めに倒すべきか否か)倒したら倒したでアイテム種増量するけどキチガイレベルの強さの敵も大増量する、モノによっては倒す前に沸いた敵と入れ替わるのもいる
倒したで〃する)ウォールオブフレッシュ撃破前をノーマルモード、後をハードモードという
ウォールオブフレッシュ)実は悪魔or真紅の祭壇破壊後ではないというかよく間違えられる
アルター破壊)祭壇を破壊すると新鉱物がポップする
RUSTY LAKE ROOTS落としてたので紹介。デール・ヴァンダーブーム家樹形図とその区間のセクターを謎解きしていくオムニバス形式に近い探索謎解きゲーム。
ただ樹形図がひろがるには別区間のセクターをクリアもあるせいで愚直にド真中爆進では上手くいかない事もあるので偶には振り返ってみるのもあり。