アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Hydrangea

ウォールオブフレッシュ・メカボス三人衆撃破道中膝栗毛

  1. デストロイヤー→新鉱石探しつつNPCスポーン狙い中突然のHITしパニックに
  2. ケルトロン・プライム→突然のスポーンでも倒せる装備を揃え、朝焼けが追いついて大惨事
  3. ツインズ→自力召喚し、⒈⒉と比べ比較的安定して奮闘するも不透過ブロック間を交互に移動され倒すのに手間取った

と各個撃破し、その次の討伐予定のプランテラで詰む

  1. ジャングルに異変が生じた旨のメッセージ表示のトリガーであるメカボス三人衆を各個撃破する。
  2. ⒈後、時間をかけてボス出現ブロックを育てる
  3. ボス出現ブロックプランテラバルブを地下ジャングルで探す
  4. 発見次第ピックアックス系で破壊し開戦ッッッ!!

の⒉〜⒊で詰んでる中、Twitterアカウント(ニックネームじゃなくてアットマークが先に来る奴)変更促しの中身が完全にコレのアドレスだった

f:id:Howunhappy_Abel:20230812121409j:image

なんというか...あんまし信用ならんadamanの発送者みたいに感じるAbelですよ。Amazon(保証者)/Amazon(発送主)みたいなどっちも同じのはまだ信用できる。

そんなまた地下ジャングルのバルブ探しにダイナマイト絨毯爆撃の筋がある気がするのが

追記)高速早送りした結果浅めの層で会敵し、討伐しますた、次は同じバイオームで番兵君探し...

絨毯爆撃)ただ過去に蜂シードでクィーンビー2体同時召喚前科一犯なんだよなぁ...

蜂シード)特殊シードのnot_The_beesのこと。草生えない(泥ブロックで)

泥ブロック)実はキノコ草の種を撒くと海抜0ft上でもキノコバイオームを創れる。マイクラレアバイオームの威厳失墜

レアバイオーム)キノコバイオーム、廃村、ネザー遺跡廃墟、大海溝、水中小遺跡群辺りは見かけない

同時召喚)スケルトロンとクトゥルフのめだまは異種間同時可能

f:id:Howunhappy_Abel:20230813075518j:image

FIVE STARS落とした。タクティカルゲームの位置取り・攻撃範囲に重点を置いた作品。

主人公は世界を別の線で観測し、指揮する司令官職な立場、手を差し伸べた相手を可能な限り護る見返りに...と言うよりかその代わりに世界の異変を垣間見るといったシナリオ背景。

ただ果てしなく放置・自動周回に近いシステムで自分からどの区画で放置経験値等を回収させるかが選ばないといけない点があり、ポケモン赤緑でセキエイ高原が次の目的地だけど自動周回してるのはチャンピオンロードではないのような雰囲気。こまめな確認しないとマサラタウンにさよならバイバイ(周回地点:マサラタウン)も有り得てしまうので効率化を図るさいは随時更新推奨。