アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Necrophilia

Abel R_sound_designさんの神曲 再生中
ア( ´・∞・)「アナザーエデンのアルドとフィーネのイメソンに感じるのって俺だけだろうなぁ〜」←Twitter流し見中
そのアナザーエデンも第1部最終章ら辺になると尚のことそう思えてくる。というかなぜだか知らんがこの作、やたら猫が多い。
そのアナザーエデン公式サイトはこちら
ア( ̄△ ̄;)「え゙!?アーク2の続編出す(というよりもアーク3リメイク版)の!?」
そのタイトルは!!
IMG_20180804_232952.jpg
でも懸念事が沢山(以下1〜2の壮大なネタバレの為、気にしない方は✓間を反転して下さい)
✓
どうあがいても主人公達が不利益を被り更に悪者仕立てされるアーク1は続編の布石として仕方がないとはいえその続編になる2で世界大崩壊が起き更にアーク1の主人公とヒロインが死んでしまう事は書き換えようものなら古参ユーザーからバッシングの嵐になると思う
✓
ア( ˘•ω•˘ )「どうすっかな〜UI的な面で向上してるなら容量と相談して入れてみる?」
アークザラッド2は通常版(PlayStation the Bestと初期出荷版の内後者)はハマりが多くBest版(こっちは前者)でもハマる事はそう無いけど致命的なバグが残っている。
PSでかなり思い入れがある作の内チョコボの不思議なダンジョンかこれかの2択になるAbelですよ。マザークレアバグでカンストHP&MPは普通にやった。
マザークレアバグ)強制装備バグの主目的と言えるテク。下記URL参照。
そんな前記事同様以前Vitaに落としたゲームを紹介。Part2
今度はクリプト・オブ・ネクロダンサー。
クロダンサーもスパチュンだったのか……(゜Д゜)ア
ケイデンス(主人公)の親父さんが何も言わずにいくえ不明(ま〜たこの流れかよ……)になり叔父のイーライの制止を振り切り家出同然で探しに行き墓地の奥底に落ちてしまう。普通は死にます。
更に落ちた先で心臓を盗られると怒涛の2連撃


その後 ケイデンスの 行方 を 知るものは
    誰も いなかった ……


なのに生存確認。担架だ!担架持ってこーい!!
と普通は落っこちた時に、よしんば生き永らえてもその後の心臓抜き取りで確殺なのに生きてるのは心臓が停りきるまで(ビート終了)にいくえ不明の親父さんをそして自分の身に起きた異常を解き明かす為にダンジョンと化した謎の墓地を調べる事に。
つまりローグライク(不思議のダンジョン)要素にリズムゲームを混ぜてみた意外な組み合わせ。ローグライクセンス〇でもリズムが取れないと一方的に殺られるのは言わずもがな。
そんな人向けor単純にローグライクゲームとして遊びたい人向けのキャラ:バードを使えば安全滑落に有利に進める事だって可能。
当然こんなん生温い!!なヘビーユーザー向けの極悪難易度のキャラも居ます。さあ、どうする。