アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Abyssal

ε-(´∀`; )「やっとこさ片付いた〜」
自拠点に火を放たれ怪我人の治療及び復旧工事が終わりを告げ拠点復興から拠点繁栄に移ろうとした頃
メニュータブにチェックマークが付く
➥拠点を偵察されました。
アщ(゚皿゚♯щ)「毎回攻め込み名分叩きつけるな!!!!
他拠点の偵察は言うなれば今から貴方の拠点を侵略しますのそれと同じ様なイメージのせいで頭痛の種になっている最中
ア(#^ω^)「これでやられたからってそれはアンタらの落ち度だからな?」
ひとまず勝てそうな他拠点に偵察隊飛ばす。
ア(」゚д゚)」「宣戦布告の準備だぁ!!!!!!」
自拠点の総力を結集→進撃開始
20180803_162242.png
利☆
504x336x099c0e03669504002835c4ce.jpg
見事やり返したAbelですよ。亜米利加は世界の警察として普通に迎撃すると読み触らず、露西亜は米ソ冷戦時代に核兵器開発していたところから返り討ちされること請け合いと踏んで却下したのが

38279375_834416826747781_182288161618001920_n.jpg
世界的に有名なインディーズゲームUNDERTALE落としてた。
Vitaで。
ニンゲンとモンスターの2種族が対等に暮らし、その後種族同士の大戦で勝利したニンゲンが地上の覇権を獲得。敗北したモンスターは地底奥深くに追いやらられたのが世界背景。
この世界の地底側に落ちてしまった子供が主人公。どことなくスパデラの洞窟大作戦を思い出したバカ1名。
スパデラ)星のカービィスーパーデラックス。複数のゲームモードがあるHAL研の本気を感じる1作。DSにウルトラスーパーデラックスとして更にモードを増やしたリマスター版も出た。
洞窟大作戦)スパデラのゲームモードの1つ。奈落の落とし穴に落ちマジルテから財宝を集めつつ地上へ脱出するゲーム。マネキン入手が鬼畜と話題。
更にこの作品不殺プレイが可能と言うかなり稀有なゲームでボスも不殺可ときてしまうむちゃくちゃっぷり。
振リ勝ツでは宛ら当たり屋宜しく見敵必殺なのに倒した敵はボス1体のみで2つエリアを越え軽くパニックに陥ってるんだから間違いない。