アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Magna Carta

シー@6th_Anniversary が ログインしました。
ア(´・д・`)「この前5周年で来んかったっけ!?」
気付けばPSO2も6周年。時の流れとは早いものである。
ア(*´・д・)「ホムラ交換チケットとホムラシリーズ交換ってなんぞや?」
ア(*´・д・)
ア:(´◦ω◦`):「銃火器を操る女の子の装備品シリーズって事か…Left 4 Homuraか……」
Left 4 Homura)↓。それは無い。
元ネタ)↓。かくも恐ろしい事である…………
真実)ホムラと名のつく装備品1式の事。めっちゃカッコイイ。シーのクライアント3話で引換券ᴳᴱᵀ可。
因みに)Left 4 “Dead”及びLeft 4 “Dead” 2というFPSゲーはありまぁす!
ア(´・Д・)「俺が帰って来た時から思ってたけどさ」
ア(´・Д・)「そんなに☆13安売りしたいん?
ホムラシリーズキッチリ☆13な事を確認したAbelですよ。コリャもうPSO2の打ち出したレアリティ13装備のバラマキ政策だわ。
そんなレドラン☆13(とワンダ☆13)が簡単に手に入るコレクトファイルが手伝って召喚師、更にバルドラッヘも35強化仕込みが終わりを告げ橋掛けが拡がりつつあるのが
Screenshot_20180630-015946.png
オルターレコード アジャストメント落とした。マスゲーなんけど天界で自分以外の自分を倒しきるファントムオブキルや禁忌とされている錬金術を引き金に逃れ得ぬ運命に飲み込まれる誰ガ為のアルケミスト、ナンバリング毎にまちまちだけど大概国同士の衝突のファイアーエムブレムに大国の侵略戦争が端を発するバハムートラグーンとはマルっきり違ってて原典の改竄・抹消を目論む者達の暗躍及び活動を阻止し歴史そのものの改竄を阻止する話。
最悪目が覚めたら存在が抹消されてるかもしんない。
設定的にはエクシリア2っぽい。
そして俺がマスゲーで何よりも忌み嫌う事
遠距離攻撃がうざったらしい
キャラ毎に
属性がどれか(火・水・風の何れか)
奥義は持ってるか持ってないか
飛び道具持ちかどうか
が決められててその恐ろしさたるや
Screenshot_20180630-015328.png
ディオニソスの巫女(マイナス)は隣の隣まで届く。要は遠距離攻撃。きっと本のページが飛んでるんでしょう
そしてこのマイナス、初期メンバーである。つまり……
初期メンバーで既に遠距離攻撃持ちが居る
マイナスとの便宜を測る画像
Screenshot_20180630-015343.png
ガチャで引いた奥義持ちのジョゼフィーヌは隣までしか届かない。つまるとこNo遠距離攻撃。
コレ視点を変えれば兎に角ガタイの良いユニットを1人用意しやっつけ負け(あとちょいで倒しきれる敵にカウンター負けする事)しない耐久と体力。残り全員を遠距離攻撃に替えると開始1ターンで蜂の巣陣形が完全してしまうのである。四方八方から襲いかかる矢(と魔弾)の嵐には武蔵坊弁慶も真っ青。
昔FE紋章の謎前半の終わりでやらかしちゃった司祭達が呼んだ蜂の群れに刺し殺されたトラウマがあるって言うのにまだスタートラインにたったか怪しいという恐怖の歴史改竄・抹消戦争が幕を開けようとしておりまする候(´;ω;`)ア
司祭が呼んだ蜂の群れ)敵専用魔法[ウォーム]。3マス以上届く(普通は2マス。弓と同じ)恐怖の蜂を召喚する。被弾してもパラメーター減少は無いっぽい。同様の遠距離魔法に何処からとも無くお星さまを降り注がせる[メティオ]がありこちらはものすごくいたい。