アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

God bless

やったら放置ゲーを落とすケのせいか
Screenshot_20180626-221430.png
今度は乙女戦記落とした。放置少女みたいな放置ゲーor三国IKUSAなキャラタッチの放置ゲーだと伝わる作品
ダウンロードページ(Playストア版しか見つからんかった)
乙女戦姫~美少女放置RPG~ - Google Play のアプリ
三国の英雄たちがみんな美少女に?三国美少女を育成する放置系カードRPGがスマホに登場!操作する必要がない放置戦闘!美少女戦士たちがあなたのために自動戦闘する!三国の戦場をリアルに再現!サーバー戦の熱い戦いを再び体験しよう!乙女戦士を集め、策を使い陣を張り、軍団で自分の腕を試してみよう!いろんなイベント報酬がたっぷり!毎日ログインして大量の元宝と銀貨、スーパーレアアイテムとSSR美少女をゲットしよう!連続七日ログインで紫色の限定版甄姫、黄月英、蔡文姫、孫尚香の欠片が手に入る!【ゲーム世界観】地球とは重なり合いつつも交わらない双子の世界『エデン』。エデンは剣と魔法の世界で様々な知的種族が存在したが、もう何千年も種族間で戦争をしていた。人類は異種族と争いながら、愚かにも人類同士とも争いあい、もはや滅亡の危機に瀕していた。なかでも非力な少女たちの運命は過酷そのものだった。そんなエデンの世界に奇跡が起きる。少女たちの涙がはるか彼方の真の英雄たちに届き、『三国武将魂』がエデンに流星のごとく降り注いだ。エデンの窮状を見かねた真の英雄たちが、少女たちの体に宿り、大いなる力を与えたのだ。三国武将魂から少女たちが得た力は究極のバトルフォームだった。その力は大地を裂き、山を砕き、一騎当千の力で敵軍を薙ぎ払う。また、激しい戦いによってバトルフォームがさらに大きな力を与えた。人類のために美しき戦いを繰り広げる少女たちは、いつしか人々の希望となり、『乙女戦姫』と呼ばれるようになった。そしてアナタも今、エデンの戦乱をおさめるため、乙女戦姫と立ち上がるのだった。過ぐる日の英雄と共に戦い、新たなる英雄の伝説を築け!【簡単操作の戦闘システム】重い操作なし!爽快で気軽い乙女の自動戦闘を体験しよう!遊ぶ時間が少ない?ログアウトの時も経験値がもらえる放置機能!放置してもレア装備やレア武将が獲得できる!【個性豊かなキャラクター】100人以上のキャラクターが集結!美少女になった三国の武将たちが全員登場!強制的な陣営区分なし!好みのキャラを自由に組み合わせ、自分だけの専属陣営を作ろう!戦術を使うことで自分より強い敵を倒せる!いろんなタイプの乙女戦士と勝利を祝おう!【血を沸かせるサーバー戦】熱いサーバー戦で各勢力を倒し、自分の名を天下に挙げよう!英雄戦、サーバータイトルマッチなど多数のPVPを楽しもう!兵書、陣形、絆などで戦闘力を上げ、戦場を制圧せよ!【やり込み要素満載のRPG】競馬、領土戦、銅雀台、英雄戦など、盛りだくさんの機能で飽きなくゲームを楽しめる!突破、天命、化聖、軍器などで、美しい乙女たちを強い戦姫に育てよう!軍団を創立し、仲間と一緒に最強の軍団を作り上げよう!【音声コニュニティー機能】特別な音声コンミュニティ機能で戦況を把握しよう!ほかのプレイヤーたちとリアルタイムで策略を立ち、情報交換ができる!戦闘中とキャラをタッチする時に可愛い乙女たちの色々なセリフが聞ける!美少女RPGを操作ストレスなしで遊びたいあなた、大量の時間を使わず高い戦闘力を求めるあなた、ぜひ「乙女戦姫~美少女放置RPG~」をダウンロードし、友達と一緒に戦乱の三国時代を体験しよう!【公式サイト】https://otomesenki.jp【公式Twitter】https://twitter.com/otomesenki【公式Facebook】https://facebook.com/otomesenki【お問い合わせ】otmsk.feedback@gmail.com
play.google.com
そんな中弓使いの少女を孫尚香と散々間違えつつそういや詳細ステータス見てなかったな……と思い見る事に。相変わらず術者偏重のせいか術者っぽいキャラをセレクション。名前もいつも通り。ステータス各種に留まらずバックグランドストーリーもあった。
Screenshot_20180627-114627.png
ア(´・д・`)「バックグランドストーリーが完全に真逆だな…………」
完全に真逆)家出娘
ごく普通に俺よりレベルが低かろうともぶっちぎりで成り上がってるのを競技場で見てるAbelですよ。装備Lvって100越すんかいな……
その事実を知らずワンランク上の鬼包丁を担ぎ始めてしまったのが
Screenshot_20180627-211218.png
封神ヒーローズ落とした。インストールする前から思ってたんだが
Screenshot_20180627-211246.png
アプリアイコンが(ロードオブダイスの)ダイナ(Dice role参照)にしか見えん。
⚠︎天照大御神です。キャライラとあんまし似てないが
神界を攻め滅ぼさんとする妖を封じ込める旅路なんけど
妖が神界に攻め入る
その旨を創造主が高天原に援軍要請する
日本を護る責務を手放せ無い為、代理として人界から善人(俺)を召喚
開始地点が当の神界じゃない事とやたらプロセス踏んでる事には置いといてシステム的にはサービス終了した空と大地のクロスノアから陣形効果を差っ引いた感じ。と言えども前立ってるのを殴らない敵はそんなに居ない訳で前列だと高ヘイト、後列だと然程と言った感じ。強力な妨害・支援持ちをあえて前例に置いて勝負に出るか後列に置いて守りに徹するか、希に後列ばっか殴り掛かる相手の対策が裏目に出ない様にするか本当に支援係を1人足すなりなんなりして構築していくべきになってくるんだろうて。
因みにテイルズ オブ ファンタジアの最初のボスと取れるボア&ボアチャイルドは
ボアがボアチャイルドを逃がそうとします。
つまりボアチャイルドも倒せる。
バカみたいにレベリングをすれば。