アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

X-ZONE

前記事で綴った暁のエピカ~Abelの輝かしき戦功の歴史~長過ぎ(3分の1)たその続きをば
鉱山区域がストップしてると鉱山に飛ばされ言われ来てみれば案の定魔族が制圧してた訳でして……きさまら はんらんぐん だな !
✱○○が滞ってるは大抵コイツら(魔族)のせい

軽く〆る前に魔族に襲撃されて治療薬の消費がマッハとの事で素材集め。漂うアトリエ臭。
軽く〆るにも本陣強襲しないと終わらないのでさっさと強襲すると謎の禍々しい石ᴳᴱᵀ。Abel終了のお知らせ。

この手は闇商人が詳しいんじゃね?との事でその辺に居た闇商人と取引する形で石を渡す。⇙
ネコババされ更に予め操っておいた自警団員を嗾けてきた。この辺りから闇商人≒悪のイメージが付き纏う様に
舞空術を駆使しても数で押してくるせいで圧倒的に不利。背後を斬られる。仮にも女の子なんだぞ。

逃げた闇商人ならぬ堕ちた闇商人を捕っちめる為お墓にGo.つか英霊も操れるんかいな……
女王の言葉通りの事態になりつつある中なんと砂漠方面が激化した魔族の襲撃によって大ピンチとの事。荷造りしてあずさ(事前登録特典で手に入った英霊。体力型とは思えない高スペ)を更に育成し教会で祈りを捧げてから出発。折角だから冒険の書2番を選ぶぜ!!
Abel in 砂漠。何時も々先回り系自警団曰く魔族の暴走がヤバいのに平然としてる原住民が居るらしい。頭は大丈夫なのか……?
ZOT(ずっと お使いの ターン)其ノ壱。尊長が強請るのを片っ端から集めて来ると村じゃ祭事で魔族の脅威なんて痛くも痒くもないとの事。大神かな?

そんで祭事の巫女との連絡が掴めんとの事でちょっとひとっ走り様子見て来てくれと。良いんかいな。
村出る→カド曲がる→不審者に襲われる→殴る蹴るの暴行を加える。コレもう柔道免許皆伝だとかボクシングチャンプだとかじゃなくて露西亜軍隊格闘術だろ絶対……
ロシア軍隊格闘術)またの名をシステマ。camelliaさんが出したボカロ曲の頭4文字じゃない
綺麗に組伏せてさぁ煮るなり焼くなりコロ助なりするか〜と殺る気満々の最中。殺すなら私からともう1つ曲がりカドから踊り子らしき風体の女性が。なんと巫女の護衛をコテンパンに蹴散らし今まさに殺す寸前だったらしい。つまりカド曲がったら制服着た女の子(コレも事前登録特典で貰った。超強い)にボッコボコにされたって訳かホント情けねーなオイ

更に衝撃の事実。原住民達は生贄を捧げて魔族からTASかってるとの事そしてその生贄が巫女であると言う事。ソΩレΩアΩ<ナ、ナンダッテーー!!!
何処と無くデルトラⅡ(FFX)っぽいんけど興味無いねで終わらせたら薄情じゃ済まないので生贄の捧げるフリをしてTASける事に。
巫女をTASける前にさっきけちょんけちょんにしてしまい余命幾ばくの護衛をどうにかする事になり今度は藪医者の下へ。
コレでもまだ3分の2な哀しみの海に溺れてるAbelですよ。つか歴史の7割方を1日で終わらせたのかよ、俺。
そんな幻想神域よりもハイスピードで暁のエピカを突き進んでるのが
Screenshot_20180402-224048.png
サモンズボード落とした。コレGunghoだったのね。
過去にパズドラもやった事があるんけどアレはまらしぃさんやただのんさんみたいにハナから勝てる訳が無いユーザーばっかなんで途中棄権。やっぱり課金しない人間は課金勢に立ち向かっちゃダメだよ。
最近のGunghoはパズルゲーをよう出すのかコレもパズルゲーを盛り込んだ感じの将棋。昔みたくラグナロクオンラインとかを出さないかしら。過去にそのROで1度ボコボコにされたんだが。
将棋テイストとはいえ敵駒が寝返ったりだとか自駒が正気に戻ったりだとかは無く移動不可な方面(角の動きだったら上下左右、飛車の動きだったら斜めETC…)から攻撃されるとスタン値が蓄積され続けると伸びる(スタン)と行動不可になる感じ。やられたらそれ相応にヤバい。あと1ターンに動かせるのは1キャラだけ(敵は全部。ずるい)の代わりに攻撃対象全て攻撃し攻撃対象が複数人居るならコンボが刺さる。コンボ数は1(ピン)〜4(みんな)じゃないらしく7とかバラバラで出てきたから個体毎に違うのかしら?
あと間違っても特攻させない事。
もれなく殺されます。@体験談