アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

A crash scene

もう今春DLのUNITIA(事前登録済。全力待機なう)に持ち越されると思ってた輝かしき戦功の歴史(多分)最終回。
人の戸口は閉めれないと言う様にかなんと護衛が指名手配に指定されたらしい。はえぇな!オイ!?
そんで口封じも兼ねてのZOT其ノ弐開始。何故暁のエピカでは[殺してでもうばいとる]と言う選択権が無いのか。
藪医者にお使いが終わり治療薬を渡すと祭事の為に向かう冪祭壇に向かう事に。行かないと更によろしゅうない事になるし…………
祭壇に辿り着くや否や魔女(魔族の上の上、邪神のちょい下)と案の定グルだった藪医者の取引が済む寸前。白刃取り(ソード系カウンターじゃなく侍のパッシブスキルの刀剣類をはじき返す荒唐無稽なテクね、科学的に不可能らしい)を失敗しバッサり斬られてるのを見届けあずさの必殺技(紫色デニアスブレスみたいなの。めっちゃ強い)を撃ち損し心臓魔導器を埋め込まれる。コレばっかりは死んだと思ったわ。
心臓魔導器)ガデスブラスティア。医療器具のベースメーカーみたいなの。エアルが枯渇かコレが壊れるかすると死ぬ。
救急搬送されてたらしくなんと砂漠方面の魔族は元来人間だったのが心臓魔導器を埋め込まれるなりなんなりして変異したものらしい。話がなんかもう色々と急展開な気がするけどほっとかれたら間違いなく俺は死ぬ事は判ったので一旦女王にその旨を伝える事に。
帰ってくるやいなや切除しようとすると俺が死ぬような思いをしかえってほっといたらほっといたで死ぬと言う2重苦の中打ち出した答えがエルフ族の集落で進行を抑えるに留まる事に。リレイズとかリザオラルとか無いもんねこの世界。

族長に紹介状を渡すと祈り子補佐の方が強い力を持ってるのと閉鎖的集落だったのかこの手は久々なんだそうな。一見さんお断り的な奴か。
ZOT其ノ参にして最終回。いい最終回だった。
術式用の道具とその他諸々を集めてる最中なんと祈り子が魔族に襲われる。そこ、少女だからって厚くなるんじゃない。魔族を片した後傷薬を渡し族長が心配だと言われ族長の様子を見てこいとの事。坂上り下りも楽じゃない。
族長のとこに行く道中神木から祝福を受け魔術師らしからぬ魔術師が賢者らしからぬ賢者にクラスチェンジ。ここでAbel痛恨のAP振り分けスルー
族長のとこに行くやいなや魔女が集落を襲ってるのと同時に族長が俺の後頭部を殴打。そこ、人の急所を叩くな。
集落の中で軽い乱闘騒ぎになりながら数で押してくる魔女(どっかで見たな)が相手じゃラチが明かないんで一旦伸びた族長を回復させ諸悪の根を潰す事に。ここでAP再振りに気付く。
とりあえず追い払う事には成功し病み上がりの族長の代理で祭事を取り仕切る事に。小中学時代に授業でリコーダーしか笛吹いた位なんですがそれは……
エルフ族の危機も救い序になりかけながらも俺に埋め込まれた臓魔導器の進行も抑えられやっと暁のエピカの舵取りが始まった感出てきた頃自警団員が呼んでたとの事。ま〜た事件ですかいな
戻るやいなや邪神の事を知ってる集落を見つけたとの事。フラグピンピンだな……
で魔族が大量発生してるからそのスキをついて行けとの事。あ〜死亡フラグでしたか。
流石に全部押し付けるのも烏滸がましいので少し蹴散らしてると魔族に襲われてる子供発見。早急な成敗をしないとCERO的に良くない危険なんで救出。つかこの辺米花町だったのか…………
⚠不審な人、知らない人について行かない事
当然その辺歩いてて周辺地域の出じゃない訳もなくなん村長の孫娘と発覚。親父どーした?との胸の内を読んだのかなんと親父は村を出てったとの事。子育てって大変なんだな……
そして魔族で集落がヤバいのに次期村長の恩人を冷たくあしらうのもシャクだけどそもそも材料不足でやっぱりお使いタイム。暁のエピカはだいたいそんな感じ。
お使い中なんと親父の帰省&親父が出てった理由が発覚。魔族化してて尚意思があるってすげぇ
って感心してる場合もなく孫息子が追いかけてってしまい下手したら死ぬかもしれん緊急事態に。それだけは避けたいけど頼む相手だけは選んで欲しかったな〜
ギリで間に合い遂にMC化した魔女がなんか嗾けてきた。多分のせるものならのしてみろとの意思表示でしょう。
【のしてみた】魔族のコケラ【暁のエピカ】
まさかの虐待1歩手前になんと息子(孫息子)の声に正気を取り戻しどこかへ逃げ去ってしまい状況の整理も兼ねて村に連れ帰る事に。
以上Abelの輝かしき戦功の歴史
コレでもまだ国内沙汰な事に驚きを隠せないAbelですよ。おはよう日本だったら[世界のメディアザッピング]で取り沙汰なり普通に国外ニュースとして報道なりしてるだろ絶対……
因みにちょいストーリーを進め魔女に殺されかけ憂さ晴らしに仕返しにけちょんけちょんにしやっぱり死にかけて親父が死んで首脳会議まで漕ぎ着けたんけど死にかけたの計7回ってどこぞの灰被りだよ。
灰被り)白雪姫。ディズニー映画だとキス1つで復活してるけど実は何度も死にかけてる。更に春が来てる。雪だけど。詳しくは↓
そんな「ど〜せ要人が誘拐されるんだろうなぁ〜」って前世の記憶から引き出してるのが
✱ガイアセイバー参照。途中で日本に招かれた外国首脳が誘拐される
Screenshot_20180405-205324.png
ダンジョン突破!HEROES落とした。なんと放置ゲーに自動レベルアップを搭載。俺も愈落ちるところまで落ちたもんだ。
と言うよりも
20180405_205618.png
吸血鬼チックな魔術師が気になった。それとも魔化魔術師?
魔化)冒険ディグディグ2の用語。エーテル汚染によって目が紅く染まり狂暴化した存在の事。
✱素で赤眼な普通の女の子でした。
そして自動レベルアップって書かれてたけどそれもスローなせいでオラオラタップが必要。結局フツーの放置ゲーじゃん!
ストラテジーゲーは避けてってるのにこういうところで抜けてるのは多分昔っからやらかしてるけど持ち前(になってしまった)極悪運の使い用みたく手堅く動こうとはしてるのでそこだけはなんとかil||li _| ̄|○ア il||l