アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

BROTHERHOOD

PSO2が出来ない状態(PSN垢も揃わんとダメらしい)なもんで暁のエピカで時間潰し中のハプニング。
レベリングを済ませた後妖精国の自警団(フランクな人ばっかり)団長が邪神の気配を察知したんけどそれに詳しい人(元占い師)の情報もキャッチしたんだと。
∠(・`з´・)「もう判るな(判りません)?元占い師にアポ取ってきてくれ!!」
ア(´Д` )「まただよ!!いったいどんたけ俺に死亡フラグ建てりゃ気ぃ済むの!?」
       以下輝かしきAbelの闘いの歴史
OPイベント中殴る蹴るして邪神教団員を蹴散らす
その真っ只中見るに堪えないとの事で素手の魔術師なんて居る訳ねえべ?との事で武装。更にのめす。
ア(*'ω')💡「ココで舞空術を採り入れたらパーデキ(死語過ぎる……)じゃね!!」
舞空術採用最早会心阿鼻叫喚の雨霰。
ア(`⊙ω⊙´)「対ショック!対閃光防御!!」
ア(°Д°*)「魔導砲 ! 発☆射ァ !!
邪神になんかもう色々と台詞を違えながらも魔導砲をぶちかまし2等兵授与。本篇スタート。
物資が足らんとの事で物資を送り孤児にひと声掛けてたらスパイ侵入→組伏せる
スパイを囮にする新提案を採られ国境付近に建てた砦が火事に→大乱闘開始。
姫(正しくは女王。因みに国家戦の階級に王妃がある)が俺に向けて魔法で敵1掃する事によって1件落着。何故俺が無事なのか。

スパイ&侵略軍の科白から邪神の残滓が見て取れるとの事で他国(内戦国、独裁国家、火山国)と連携を取る前に国内平定をしないとヤバいんでAbel錯綜。Abelの死の輪廻START

先ずは草原。草原に魔族(邪神サイドのザコモン。素のザコモンより強い)が居て辛との事でテケトーに〆るもなんと今度はバックレて盗賊に落ちぶれたのに搾取されて辛いと。イッテキマー
流石にそこまでAHOじゃないらしく限界態勢を敷いてて凸ろうものなら村がヤバいので偵察を殺り、見張りを〆て内部侵入。
バックレて盗賊になったリーダーが悪魔の取引をし魔族化。この辺りから暗雲が立ち込始める。てか落ちるとこまで落ちたら成るのかよ。
こうなったらもうどうしようもないので土に還すしかない→還してやった。
その後大昔エルフ族が遺した遺跡探索。まさかの番兵くんを撲る事に…………趣旨違くね?って言わない。俺だって思ったわ。
遺跡調査中自警団から通達で1旦何かあったら戻って来いとの事。山程ある事後報告を済ませ、貿易商の配達もした後。鉱山区域で頓着が起きたらしいので行けと。コレでは左遷なんじゃ……
長過ぎて開設史上最もSHOMONAI前置きになりそうなんでココで1度切っておくAbelですよ。コレで3分の1。
そんなリアルだったら五月病待ったナシな社畜として悲鳴を上げてるのが
Screenshot_20180402-071404.png
KING‘SRAID落とした。名前の通りレイドバトルが実装されてるんけどそれメインじゃなくてもおkな模様(じゃなさげだから落とした)。
前中後の3列に割り振られてて前に立つからって1概に火力バカって訳でも無く騎士が混じってたり中衛に飛刃使いと魔術師が入り乱れてたりとバラバラっぽい。この辺はbrowndustと似てる(前衛は騎士だけが全てじゃなかったし後衛職だって魔術師と弓師入交だった)んけどターン制なbrowndustに対しコッチはリアルタイムバトル。よそ見をするとやられてる事がままある。
兎に角育成が凄く面倒臭い。userrankが上がれば覚醒(≒育成)し放題なSoul rebirth ZEROと違って素材は現地調達。レベリングは飽きないだろうけど多分コッチで躓いて置いてけぼりにされそう。