アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Angel fall

サバイバルRPGは相場で回復アイテムを継続的に使えばどうにか押し勝てると知って(というより負け越して思い知らされ)失われた【悲報】秘宝で魚を乱獲しボスのデカ鮫とコモンエネミーのテントウムシを倒し全回復ポーションを使ったダメージレースの末秘宝を国へと持ち帰ったAbelですよ。鮪だと回復が追いつかないけどルーレットテーブル上のアイテムだと追いつける辺りに悪意を感じる。
そんな帰還アイテムが無い(代わりにデスルーラで帰れる)代わりに時を彷徨ってでネーミングセンスが謎なアイテムが登場↓
SYBb33z7V6.jpg
卓球公式ボール……ではなくテレポートの球体。
ダンジョン(洞窟等)からダンジョンの外へ(🚪マーク時)。
ダンジョンの外(ダンジョン外等)から自分の拠点のベッドの付近へ(🏠マーク時)。
コレ入手のおかげでデスルーラ:帰宅の比率が3:1→1:2へと、更に安全性が確認された洞窟ならそこに引っ籠り6時まで待機と大幅改善されやたら不幸な Abelの働き方改革される事に……!!
コレがめちゃくちゃ強いニッキーマウス軍が巣食う地下水路解放トリガーだったせいで「そんなに働き方改革されないな(*´_ゝ`)ア」を短期間感じてたAbelですよ。単に死の危険性が増えただけ。
解放条件)コレ+上位武器+上位防具
そんな殺鼠剤を巻いても
∑~(°Д°)「殺鼠剤とか食ったら死ぬやん!!」
とニッキーマウスが勘づいてしまい単にニッキーマウスの活動区域が変わるだけと知った(ソース:妹からの情報)のが
勘づいてしまい)Σ\(゚Д゚;)ア「 な
ぜ 知 っ て い る 状 態 」
8wxtZzeMVr.jpg
エンジェル育成記落とした。ゲームが唐突に始まるけど1流のエンジェルを目指してみならいエンジェルを強くしていくゲーム。流石に最終的におうぎでんしょうには至らない……多分。
おうぎでんしょう)[冥空斬翔剣]発動条件にしてテイルズオブシリーズ初の秘奥義。クレスが夢の中で見た父親の放った未完の秘奥義を完成させ生まれた。これに限らずクレスは何かとオーバースペック
オバスペなクレス)コンスタンスに技レパートリーが強く汎用性が高い。何よりも使い勝手がいいのが揃っている
雰囲気はソードマスターストーリーから仲間要素を引いた代わりにパラメーター向上効果を加えたかたち。その気になれば(というか解放条件にあるけど)クリティカル率10割も可能