アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Be the same outside and inside

2丁拳銃で世界を救うはあながち某生物災害で散見されるけど

f:id:Howunhappy_Abel:20240712091310j:image

まさか鉱脈から保存精度が高い状態のマスターソードが出てくるなんて思わないだろう

な鉱脈のチーフになっていたAbelですよ。

因みに模造品でも真剣でも日本で理由抜きで帯刀したら銃刀法違反になります

のでしない事。

模造品〔…〕帯刀したら銃刀法違反)銀ちゃん(坂田銀時)洞爺湖って彫られた木刀を何時も帯刀してるけど……これはアウトになるのでは?

f:id:Howunhappy_Abel:20240712091940j:image

そんな3Sで高価格のドリンク制作出来たけどどっちみちなびくのは顧客層に刺さるドリンクと目を瞑っているのが

刺さるドリンク)❛苦い珈琲系が欲しい❜の注文オーダーは❛苦いけど珈琲じゃない苦めのドリンク❜でも満点獲得出来る。味覚は大丈夫か…………?

Xenoblade Definitive Edition(ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション) | Nintendo Switch | 任天堂

Xenoblade DE落とした。SwitchDL版でもこだわりが無いならこちらを選ぶのもアリ。

研究者として……

というよりはフィールドワークさえもソロ活動の探究心に服を着せたような研究バカのシュルクが主人公。

そんな研究結果(or研究段階)で被害大なら頭に血が上るという片思いしているフィオルンが可哀想に感じる研究が全てな人。

被害大なら)少しは配慮しないとフラれるぞ……

そんな研究段階の機神兵にダメージを与える唯1の剣モナドの研究篭もりから息抜きに近場の遺跡のエネルギータンクを友人ラインと共に向かうと

数年前侵攻阻止させたハズの機神兵達が居住地域に襲来ッッッ!!!!

そんな中機神兵を侵攻阻止した英雄にして実兄のダンバンを探しにフィオルンが離脱し

  1. モナドは攻撃モードに切り替えまでは誰でも出来る
  2. ただ攻撃モード中に意識を乗っ取られない普通の人は今のところZERO
  3. 乗っ取られないけど長期間振り回し続けると反動が襲ってくるのはダンバンだけ
  4. ダンバンから貸し与えられる形でシュルクが研究棟に持ってきて只今研究中

の1~4の推測からモナドを手にし闘いに征く為シュルクの研究棟に居ると踏むも瓦礫で侵入不可。

ア((((;゚Д゚))))「テレポルバグ!そういうのもあるのか!!」

テレポルバグ)初代ととモノ。のグリッチバグ。

  1. テレポル修得キャラを連れている
  2. 何処かのダンジョンに侵入
  3. テレポル選択
  4. ポジション選択と同時にRかLを押す
  5. 右隣か左隣にある別のエリアまで瞬間移動!!

のバグ

そんな(テレポルバグは捨て置いて)モナドの下へ行くため自走兵器を取りに行く中なんとダンバンがモナドを携え登場!!!!

流石は英雄……

ただ反動が早めに来てしまいダンバンが身を引く事に。もうダメだおしまいだ……

そんな圧倒的絶望下でピンチヒッターとしてシュルクが手に取るや

  1. 明らかに斬り殺されんとする自分が見える
  2. マジで自分がそんな流れに立ち会う

という未来予知のビジョン開眼!!バッサバッサ無双する!!

そして面倒というかしょうがないが確定で誰かが死ぬ瞬間を視るのが功を奏し

例えると

  • 車の玉突き事故で歩行者を含めて死傷者多数→押しボタン信号機があるならポチって車の流れをとめる
  • カキゲンキンのLPガスやプロパンガスの貯蓄倉庫(貯蔵庫)が大爆発しカオスを見せつけられる→LPガス資格所有者に点検してもらう

明日世界が終わるなら→だったら明日世界が終わるなら(終わらせない)になる千年眼所有者かな?に大化けした。怖ぇ……

とはいえ意思決定権のコントロールを奪う事は不可能なのが開幕早々災いしモナドでさえ無害化する機神兵を倒さんとフィオルンが玉砕覚悟の自走兵器で体当たりし殺されるが視えるも制止したも止められず命を落としてしまう。

復讐する為、そしてホムス(人間)全滅阻止の為モナドを携え旅立つ始まり。

先に書いた相手のアクション→結果はコチラが視える為

  • 明らかに物理(術)で殺しに来た→ヘイトをsageて逃げ1択。
  • ↑がパーティメンバーを指していた→手痛い1撃を浴びせ転す
  • 固有能力解放でオワタ\(^o^)/→モナド『盾』でATフィールド展開

が突然視える。パニクらないようにPTゲージ1メモリ消して対象の仲間へB(未来予知を耳打ち)か必死こいて逃げてください。

ただ死の危険性は闘いのみ視えるのかすんごい高いところから落ちる即ち即死が待っていると思ってください。(By体験者)