アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Los fumadores de la tierra

久々に1竹と5竹のシャボ待ちで三暗刻狙い

竹)索子(Ⅰみたいになってる)群。因みに緑一色は赤くないならカウントします

【悲報】自摸以外対々和

※過去に跳満でもあった。
f:id:Howunhappy_Abel:20230524092330j:image

対々和、一発ENDがコロナ5類移行後の変化がKNIGHTSCHRONICLEのサ終が2023年7月決定の変化しか感じなかったAbelですよ。セブンナイツみたいに2が出ても対応機種じゃない可能性があるからなぁ...

対応機種)WindowsOSでXPで動くならVistaや10でも動く、でも98ではNGみたいな話なら楽なのに...

動くOS機種)東方Projectの98前後は大分でかい(東方旧作は98なら動く)

f:id:Howunhappy_Abel:20230524092523j:image

そんなCNo.じみたX素材な積み重なりが度々起こるのが

X素材)❝〇の上に重ねてX召喚できる❞系。それに倣ってか希望皇ホープを重ねて希望皇ホープレイ、ギャラクシーアイズにも上位形態へ出せるテキストがあり、双方同じ手順でX召喚可能

同じ手順)SモンスターはSチューナーorそれ以外のチューナーどちらか1体のみとチューナー以外になるのでチューナー複数体とチューナー以外のモンスターは不可、別に儀式・融合・Lモンスターにはそこまでこだわりは無い模様

Sモンスター)5D'sにレベルが0未満でチューナー以外のモンスター+DT(ダークチューナー)の激レアさん❝ダークシンクロモンスター❞が居た。ちなみにカード化されたのは正負関係なく2以上になってる

ダークチューナー)縛りSモンスターのみ低レベルのチューナーとして実装された。こっちはこっちで超激レアさん

2以上)アルティミトルがカード記載にはジャスト0で居る

f:id:Howunhappy_Abel:20230524111622j:image

RUST&GOLEM━鉄錆のエメス━落とした。因みに酸化鉄(OIr)に炭素を加えると還元され二酸化炭素(CO2)と鉄(Ir)になる。

...というよりかは酸化物の酸素を切り離す方法はとりあえず炭素ブチ込んどけと相場が決まってる。

f:id:Howunhappy_Abel:20230524112304j:image

プチ科学の体で考えると火星の赤く見える酸化物全部還元すると火星はかせ...い?にはなる。途方も無い話だが。

話を戻すとゴーレム乗り=バウンティゴーレムなアームド&ゴーレムな世界で

f:id:Howunhappy_Abel:20230524131456j:image

ニコ生やOPENRECといった生放送配信サイトで棒読みちゃんの音声を拾うのによく併用されてるマイク付きヘッドセットでサポ回りするゴーレム技師と

f:id:Howunhappy_Abel:20230524131649j:image

どっかで      見 た 返 し をするバウンティゴーレムのタッグが主人公ズ

 返 し ) も し か し て 

f:id:Howunhappy_Abel:20230524133034j:image

ゴミが臭い)ゴミがごちゃごちゃしてると有害物質の温床や>突然の発火<もあるので注意

自治体毎にゴミの分別があります。

そんなアームドゴーレムと同じテイストに

f:id:Howunhappy_Abel:20230524133404j:image

NHKのヴォルガーダことどーも君のような着ぐるみ人形に意思が宿ったドールとヒューマンが入り交じった世界。見た目が上海人形(蓬莱人形)。

f:id:Howunhappy_Abel:20230524141032j:image

キャス娘なドールも居るが。

ア(´-ω-`)「儂もそうなれれば重病と視力低下との長い付き合いせんでも済んだのに.......」

キャス娘なドール)脳移植し、ネイチャロイド化したアーシュラもその1派ではあったが...

ネイチャロイド)その上位種のNEOネイチャロイド共々キメラテック・オーバー・ドラゴンにシバき倒される可能性大。未来ガジェットのように

f:id:Howunhappy_Abel:20230609101427j:image

バウンティゴーレムとして、そして不自然な発生をしたイデアパニッシュの根本的原因を探求する為にゴーレムに乗りまわって世界を旅する。

ただシステムがアームド&ゴーレムと同義なのが悪さして突然の鬼強モンスターに襲撃されるもあるので注意。