アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Cross Seoul

DQWALKのシナリオ進めるにも自宅では距離的に近すぎてNGと知り、自宅最寄り駅から水戸駅ならシナリオタグ付け圏内を利用しほぼゴブリンスレイヤーならぬモンスタースレイヤー化しガツガツ倒す中

距離近い)精度が甘くその範囲に居る扱いにされるらしい

ア。゚゚(*´□`* )°゚゚。「待って!!行かないでえぇぇぇぇ!!」

↑壺割り逃しを事ある毎やらかし気球に対して特別ルール採用されたらしいのを知り、世界1ダサイ死因モザンビーク射殺に決まったんだろうなぁ〜なAbelですよ。今でもモザンビーク最弱説を推してるせいでコブシで語る事がしばしば.......

コブシで語る)普通に打ち負けるのは言わずもがな

そんな、もしかしないでもおセンチにシールドバッテリー差し込んでアマ割撃ちを気球に当てれる気がしてきたのが

アマ割撃ち)シールドバッテリー1つ消費してアーマー耐久を0にするセンチネル固有弾。撃つ前に武器持ち替えると消費されるハズのシールドバッテリーそのまま1つ還元される

センチネル)レーザービームかってくらい真っ直ぐに飛ぶせいで当たらない.......

シールドバッテリー)アーマー耐久完全回復するシールドセルの耐久回復の強化版。因みにコレと回復薬が1つになったフェニックスキットがあるが当然ながら、セル(応急薬)<バッテリー(回復薬)<フェニックスキットの順に回復判定が遅くなる

耐久0)その前に実装したクリプトのEMP下位互換なんて言ってはいけない

EMPドローン)携帯してるドローンの爆風範囲内の相手と落ちてるシールドアーマーの耐久をごっそり持ってくアルティメットアビリティ。当然ながら発動前にドローン撃墜すると封じれる

ドローン撃墜)ついでに固有アビリティのドローン索敵も封じれ、追加の科白も言う


f:id:Howunhappy_Abel:20230217110348j:image

トワツガイ落とした。ちなみに鮭が雌と雄と雄のありえへん∞イミフ夫婦が充分に有り得るらしい

...というよりかは鮭の研究ノートみたいな本に書いてあったし写真撮られてた。

対になる存在の片方として護ったりあえて嗾けたりして道を進む作。ルイージとマリオ(某有名兄弟)ルークとアッシュ(被験者とレプリカ)、イブシマキヒコとナルハタタヒメ(風神・雷神)の様な組み合わせでその片方で相方をサポートをすると考えると正直精神的安心する

.......ところでウィンディス1人はツガイに入る(インテリ派なαと幼稚的なβの2重人格)のでしょうか?