アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Finnish touch

年越して、すんげえハードダークファルス・ペルソナを深夜零時辺りに倒した後
FB_IMG_15465919190583027.jpg
ア(っ'ヮ'c)「イ、インテンシオンラァァァアアア!!!!」
深遠刻インテンシオンᴳᴱᵀ!!!!まさかSHで出てくるとは…………!!!!
聖跡シリーズでのカテゴリ変更とは言わんがシオンシリーズカテゴリ変更が効かないのでカンシオンの餌行きに決めたAbelですよ。悩み悩んだアーレスエッジとは違い未来は揺るがなかった…………
そんなサモナーLv.85を達成した途端アルターエゴハーモニーによりステータスガードをアルターエゴ中得た超サイヤ人アークスが
Screenshot_20190104-170549.jpg
やつは四天王のなかで もっとも金持ち
落とした。
Screenshot_20190104-170629.jpg
ア( ・ω・)ノ「ラブ&ジャスティスなら知ってます!!」
※SoulRebirth-ZEROに出てくるマリアンの技名ね。
Screenshot_20190104-170639.jpg
ア( `・ω・) ウーム「なんか顔だけモザイク処理されてる様に見えるな。」
Screenshot_20190104-170648.jpg
Screenshot_20190104-170653.jpg
ア(*゚Д゚)レ(*゚д゚)ミ(*゚Д゚)「強い(確定)。」
Screenshot_20190104-170711.jpg
φ(゚Д゚ )ア「なるほろ~なんかソーマブリンガーのソーマケイジみたいね。」
ザックり言うと
  • ワザガチャに課金するとワザ片が排出される。
  • ワザは主語+述語で成り立ち回復ワザや攻撃ワザ、支援ワザ等へと変化する。
  • 攻撃ワザにしなくともサポートへと回せる為幅広く活用可能。
らしい。案の定下線部が引かれている通り
Screenshot_20190104-170727.jpg
リアル世界での重課金、課金厨宜しく有り金トコトンワザガチャに課金した課金四天王が台頭。支配しているらしい。
〆(゚▽゚*)ア メモメモ
でこの人が課金四天王を成敗するとかなんとか。
Screenshot_20190104-170742.jpg
その後 ラブ&ジャスティアンドピースの
   行方 を 知る者は 誰も 居なかった ……
ア( ´_ゝ`)「まぁ、そうなるな。」
Screenshot_20190104-170804.jpg
アΣ\(゚Д゚;)「ボッツか!!」
ボッツ)下記参照。小説とは言え多分チート主人公
Screenshot_20190104-170944.jpg
なんでもワザを放つにもギガパゴスケータイなるポケモンXDのP★DAみたいなデバイスが必要なんだとか。
説明が物凄く長引いたものの簡単に言うとSYUPRO-DX調のMOTHERシリーズ+ルドラの秘宝(技名作成)。割と強烈な名前が開幕早々ポンポン出てくる訳で
Screenshot_20190104-171230.jpg
Hーリョウマが最初の敵。隊長さんこわい((((;゜Д゜))))ア
隊長さん)★4戦士の同★戦士を手札から特殊召喚し更に自分を攻撃対象へロックさせる切り込み隊長の事。
当然、ワザ名も意☆味☆不☆明なのが早速出てくる訳で
Screenshot_20190104-174049.jpg
アメリカの火縄銃とか。それはマスケット銃やΣ\(゚Д゚;)ア
Screenshot_20190104-171728.jpg
ア(;-ω-)「オーサカネコってなんだよ……」
とかとか。もうなんでもあり。