アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Iron crad

同行NPCとの親密度最大EDの装備品や明らかにレアなアイテムは夢幻倉庫行きと相場が決まりつつある中。幻獣ハンターは断罪の聖斧が無いと始まる前から終わってしまうらしいとの情報もキャッチ。
な訳で
ア(´-д-)-3「聖印装備集めるか……」
聖印装備)アルマの結界を即無力化可能な[対結界]を有し更にえっれえ強い武器&非の打ち所のない防具の事。断罪の聖斧もコレに当てはまる。
集めると言ってもその辺に落ちてるのは勇気の欠片ぐらいであって(コレ3つで聖印装備に)基本的に聖印装備は聖なる神殿に厳重に保管されてる。
核シェルター級で
マスターキー:6つぶつけてOPEN(集まらん)
ピッキング:度胸(要レベル激高)
壁orドア破り:根気(スゲー硬い)
と無理ゲーを強いてくるけどやはり正攻法はある訳でして。
其ノ壱:封印の鍵1ヶで扉OPENの安心仕様。
でも封印の鍵は4ケタLapis(通貨)するお前どこぞの金塊やな高さにしてUR級の激レアっぷり。あるとしたら闇ギルドか罪人の街、運良くはエルフかダークエルフの里の商人が売ってる実にレアアイテム。
其ノ弐:ココ&ツチクレが同行していると勝手に開く。
けど1人(ココ)と1体(ツチクレはゴーレム)∩神殿はかなりレア(キャンペーン世界で未だ見てない)だしそもそもココとツチクレが居る盗賊団のアジト攻略するのにエラい手間(ハンドエルザイト投げてくる)がかかる。
1度マスターキー6つぶつけて入った事がある身としてはマスターキーと壁壊しは却下。
ア(; ・`ω・´)「てな訳で集めた。」
ア(; ・`ω・´)「封印の鍵。」
2個もありゃ引けるべと聖印装備回収用世界で前記事で書いたアヴェンジャーバングル装備しEasy世界の保険に加入し突入。
Screenshot_20180817-201312.jpg
全て外した
▂▅▇█▓▒ ア(’ω’) ▒▓█▇▅▂うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
アルマに250〜350ダメージを叩き出し続けアッサリ沈黙化させたAbelですよ。そらアヴェンジャーバングル外したのが対アルマ直前でLv.50も行ってりゃ誰だって死ぬ。俺だって死ぬ。
そんな威勢よく死体の山を築き上げまくったのが
Screenshot_20180817-202039.png
機動戦隊アイアンサーガ落とした。STAR DRIVERみたいなアニメチックだと思ってたらめっちゃカッコイイロボアニっぽい。
初期メンバーはCクラスから昇級出来ない傭兵隊員。でもCクラスって居るやん、シグニット。
然程遠くない未来の話らしく戦車連隊だ戦闘機部隊だ戦艦隊だじゃなくてガンダムみたいなめっちゃでかいロボットを駆り出しているさながらMGSの時代背景みたいな感じ。
MGS)無人ロボットが戦場の大役を担ってる。
アズールレーンみたいな戦闘システムで縦スクロールが基本。スキルは編成したメンバー全員が発動可。乗ってる機体毎に近距離型だったり遠距離型だったりサポート型だったりと多種多様。機体によって得手不得手(近距離は遠距離に組みし難く逆も然り、サポートは打たれ弱いetc…)があるからとことんバランスいい編成をしないと後で後悔しそう。