アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Repairkit

SAMURAIアンロッククエストの最中レベリングのオトモアヴェンジャーバングルGET.
どうやらアヴェンジャーバングルは
  • 装備中経験値+400%
  • 様々なパラメーターが激減
  • 被ダメージが増加
という産物らしくフツーに+5が付き出す1,000㌔帯で装備しようものなら死が待ってるし普通に殴った方が安全と来るのでアルマと初邂逅する迄装備してその後盾に切り替え戦法を採る事に。
ア(゜Д゜)「あっHPも減るのか。」
↑筋力〜魅力迄を指してると思ったバカ1名
※STも減ります。
結果
Screenshot_20180814-182934.jpg
古代種に抹殺される。
古代種)セトラの民。ライフストリームの流れが掴め更にマテリアに自分達の知識を注ぎ込んだ。普通なら相手しちゃヤバい奴。
そして経験則から2度目の旅路
Screenshot_20180814-183011.jpg
運良く古代種以外の星付きを2体倒せ100㌔未満でクリア。感動。
そして竜人アンロックの旅に出無事アンロックした後
のAbel
ア( ˘・A・)「ととモノ。のバハムーンチックな外見なのかしら?」
ととモノ。のバハムーン)半人半龍の戦士型種族。無印の時には相性的に不仲が多くて組み合わせがエラい大変だった。
39105125_846634425526021_2811167798741434368_n.jpg
竜人を見た時
39146079_846634428859354_3253195963010908160_n.jpg
ア(´・Д・)「コンラス王の奥さん何者だよ………」
獣人よりもドラゴンだった。
コンラス王)振リ返リマセン勝ツマデハの世界の国王にして主人公の親。シャインレイド最初の犠牲者。
主人公のクラスによってはコンラス王よりもミステリアスな存在になってそうな王妃の正体が気になってるAbelですよ。場合によっては人外ってのもありえなくもないからなぁ……
そんな徐々にNormal慣れしつつあるのが
Screenshot_20180815-103817.png
ナオシーノ!落とした。Playストアの説明のせいでオナジーノ!だと思ってた。
簡単に言うと間違い探し。だからってローラー作戦を採ったとしても早めに終わる訳ではなく。
Screenshot_20180815-110004.png
コレクト可能な個数は5つで条件が重なると必要なアイテムをモブが持ってきたりどかしたりする。
間の★が全て揃えばクリア。意外に濃い内容だから探してたらアイテムパンクとか本当に見つけられなかったりさながら脱出ゲームな感じがしてる。