アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

GLADIATOR

某日。twitterにて
Screenshot_20180311-232214.jpg
ア(´・∀・`)「ジータの中の人(声優さん)って3/10産まれなんだ。」
ここでヘマをやらかすのがAbel道
ア(。´・ω・)?「プリンセスコネクトRe:Diveに金元さんが担当してるキャラって居たっけ?
グランブルーファンタジー(齧ってた)とプリンセスコネクトとプリンセスコネクトRe:Diveのジータじゃなくグランブルーファンタジーに出てきたジータを担当していた金元寿子さんとプリンセスコネクトとプリンセスコネクトRe:Diveと勘違いをしそーいやレベリングもしてなかった(またかよ)なぁ…とログイン。
ア(・д・。)「ペコリーヌは違う(M・A・Oさん)んけど…中の人でソート出来んのがしんどい……」
普通にジータ(現物)を見つけメガテンになったAbelですよ。因みにエリーゼ(エリーゼ・ルタス)の中の人堀中優希さんは8/18産まれなんだそうな。
そんな“エリーゼが他作品を含め4人も居る”というショッキングな事実に驚きを隠せてないのが
Screenshot_20180311-234603.png
極三国落とした。ざっくり言うと三國志版HITな感じ。つまり重たい。HITみたいな3DCGゲーをDLする時にはスマホのスペックと相談してからにする事。パソコンが低スペ過ぎてPC版PSO2をものの2日で止めた(高品質でエラいカクツキに遭い最低品質に落としカクツキは無くなるものの人や敵が集まると落ちた)のが言うんだから間違いない。
極三国_2018-03-11-21-49-08.png
張苞をちゃんと読めなくて蒟蒻と読んだ人はどんだけ居る事やら……マンナンライフ蒟蒻畑