アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Global authority

長らくケムコゲーやってて自然と感じる「嗚呼、ここらでラスダン来ないな。」や「コイツが今作におけるmjkt(発狂)担当か……」が判ってしまうようになり
発狂担当)昼間じゃなくてもエミリーの好感度イベのバードストライクイベが起きる(≒終わるギリで見れた)のを利用し夜なのに今日もいい天気を言った
……当然とはいえ修正済

アスディバインメナス(ディオス)の受付嬢妹なまぁそんなんでもないかから
王道mjkt選手権優勝級まで居るのかよを感じさせられてるAbelですよ。Ibの心壊かよ……
そんな
同胞が増えるよ!
やったねたえちゃん!!
……な名前のオニクと同じ扱いされてるなぁ……をメッセージを見て瞬時に理解させられたのが
答↓この先10行











(;´・ω・)アウーン・・・「………………」

サイハテ最果ての騎士落とした。主人公が(選択以外で)ゴーストシンクと同じ女性と言う珍しい作品。しかも王国の騎士と来る。
中世ヨーロッパ時代、地球に果ては存在する≒崖落ちが起きるな世界と言う

平たく言うとこんな世界。
そんな世界で人型ロボット、ならぬほぼ人なゴーレムのテスト動作の指令を受けるところから始まる。
……マトモな野比のび太とアイアンマンな雰囲気がするが気にしてはいけない。
主人公レーアは武器防具共に装備可能な唯1のキャラで戦闘時に特技を3連結させ複合攻撃が出来る普通にRPGやってたらしっくりくるキャラ。問題は初代ロックマンエグゼのシステムを持つゴーレムとソウルユニゾンとchange.batな能力のユニコヘルト族の少女で
  • ゴーレムはパーツ換装でパラメーター変化しスキル・モード開発で技と戦闘タイプが変化出来、金でパラメーターを小刻み強化出来る。
  • ユニコヘルトの少女はエグゼ4・5のソウルユニゾンとエグゼ2・3スタイルチェンジシステムの併せた能力スタイルシステム持ちで敵のカテゴリ別で修得しLv.1以上で切替可能になる。ゴーレム同様アクセサリーのみ装備可能と言う変わったキャラ。
その気になればレーア以外が主力部隊(メインソース2人)になれないでも無いしなんなら隠し部隊(特攻野郎Aチーム)になれてしまう事も……