アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Iron Village

販売会社がエレクトリック・アーツになったとはいえ制作会社がマクシスなのもあってシリーズお馴染み過ぎる両陣営正義の味方Maxisマン(マクシスマン)と悪の科学者Dr.ブーがやっぱりBuilditにも登場し頭を悩ませる執政者Abel
ア(´・ω・`)「Maxisは六芒均衡(オラクル)で、ブーはダーク・ファルス(終の艦隊)なのも知っちゃぁいるけどどう考えたとしても先に来るのはブーなんよな。」
先に来るDr.ブー)下水インフラメイションと共にやってくる
六芒均衡)アークスの超最優秀能力者。末恐ろしい事に普及した武器の初期型に当たる創世器をそれぞれが得物として持ち六芒均衡の名が示す通り6人しかその席につけない……かと思いきや六芒均衡の零番(No.0)が居たり逝去してしまった為に六芒均衡に空席持ちなのにアークスを運営してたりと中々のテキトーいい加減っぷり。実質最高責任者(シャオ)と同レベルの集い
ダーク・ファルス)ダーカーもダーカーとて5種類に便宜上分けられている(虫・魚・鳥・玩具・人)クセに4種類の総統に値するダーク・ファルスの因果関係がオラクル側にあるというミラクル。なんでや
ラクル)働きたくないでござる_(:з_⌒_
が昨今のアークスにも散見しますがそれでも全宇宙の破壊を阻止しています
終の艦隊)終の艦隊大型レイド戦前にひと声掛けていただけるなら(Server:ウィン)喜んで助太刀に向かいます三┏( ^o^)┛ア
ア( •᷄⌓•᷅ )「とりあえず警察関係マイナスなるから警察署建設ラッシュしたるけん。」
警察関係マイナス)Dr.ブーによる悪の道に突き進む様に洗脳される為。どう考えたとて狂信者の塔
狂信者の塔)ギーア大寺院(フォーレス)でのイベントが顕著かと
➥Interpreted!ア( д) ゚ ゚「え゙!?……なして廃墟………
ア( ゚д゚)「廃墟:水道インフラメイション!?」
廃墟:)問題無く回転してたり生活している場合青塗りアイコン(〒ꐕ)になり稀にアイテムᴳᴱᵀ出来、問題が発生した場合は赤塗りアイコンに、更に廃墟は赤塗りの住民アイコンが浮かぶ(〒ꐕ)
建設ラッシュ云々の前に財政逼迫するサウスバーグの運営方針を打開すべきなAbelですよ。TheoTownと違ってある程度雑プレイしてしまってもリカバリが効く訳じゃない(収入源を加速・動画再生による収入ブーストが出来ない)からなぁ……
そんなBuilditで初邂逅時に周囲からDr.ブーでは無くブー将軍の肩書き付き呼びに目ん玉飛び出たのが
ブー将軍)2013ではDr.ブーだったのを確かに覚えてる
砂の国の宮廷鍛冶屋落とした。砂漠地帯の国で鍛冶師冒険者を営むそこはかとないRuneFactoryチックなケムコゲー。
RuneFactory)2にWiFi通信(現不可能)でアイテム交換したら神化するスペシャルなウエポンが何種かある
宮廷お抱えの鍛冶屋の子として産まれ父が戦死し跡を継ぐ為、何をするにも素材が必要な訳で素材蒐集する為冒険者に就き、そして蒐集した素材で鍛治による製造をするという地産地消冒険者になるというプロセスを踏んで営む鍛冶屋兼探索RPGという異色モノ。
鍛冶屋が宮廷お抱えになるにも廃人クラスの実力が無ければ成りたくても成れないとブラウニーが言ったと共に「もしかしなんでもお抱えにしなかったら家の住み込みのブラウニーがシバき倒したるからなって恫喝したんじゃ……」と悪夢を思い出してしまった候。
悪夢)DQ8の初刈りスカウトモンスター。トラペッタ近郊のバトルレックス(ドランゴ)、愛の戦士ピエール(スライムナイト)、ボルトリングからの渡航先に居るブラウニーは初見だろうが玄人だろうが皆等しく死体を築く