アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Fairy Queen

ア( ¯•ω•¯ )「ランダマイザーMODEでクロダンサー周回してるとALLZONEMODEが難易度高杉君になるでござる。」←ネクロダンサーのこと
ランダマイザーMODE)敵ハート・攻撃力(与える基礎ダメージ)・移動方法及び移動手段が全て全敵パターンから抽選される(ランダム化する)
ア•́ω•̀)?📱
アブォン( っ'ω' )╮ =͟͟͞͞📄「大破魔フドァ!!!!
大破魔札)大神に出てくる戦闘中しか使えないアイテム(戦闘用アイテム)。敵全員に˹昼夜の大火事˼(超ダメージ)+スタン
ア(。・´д`・。)「クサナギ伍vs.都民ファイブとかにこぼっこすに来た追加オーダー抜きで(クサナギ伍の勝ち)しょうて。」
クサナギ伍)おろっちの10倍(フセ姫談)の実力者が集結したフセ姫親衛隊。どこからともなくリンクモンスターが追加で3増しされても糸色望しない
※因みに絶景版(PS3)ではトロフィー獲得にコレがある
リンクモンスターが平然と駆けつける)
(ヾ(´・ω・`)「そんなんする事が無いようにピンチの時にも駐在しててよ……」
とか
('A`)「もうだめぽ
とか
(・д・。)「どうやって領域展開されとんのに来おった……?」
とか思ってはいけない
領域展開)フィールド魔法とは異なり無理くり飛び込めない。でも敵前逃亡&展開者撃破による破壊可能
ア(〜_〜)「テリワン時代(GBC)からおろっちの上が居たって事はクサナギ伍(おろっちの10倍)<倒せてしまったアマ公≒しんりゅう(おろっちなんて目じゃない)なんかね?」
しんりゅう)色違いのスカイドラゴン。それで纏めると「何だよカラバリのスカイドラゴンか。」で終わるがオリハルゴン(≠オリハルコン)を擁さないGBCではドラゴン族配合上、上位互換が存在しない俗に言う最後のトリを飾るドラゴン兼隠しの切り札
そう言えば(書けば?)ぅゎιんりゅぅっょぃ……
と思いきや“ひゃくれつなめ”耐性が無いのである。
……そう防御0化&1ターン休み“ひゃくれつなめ”耐性が無いのである。大事な事なので2回(ry
うそやん……(ノ∀`)ア
そんなりゅーさんこと竜王ドノーマルは魔王系統なのは100歩譲らんでもまぁ判る。第2形態に値する竜王DRAGON MODE魔王系統(収録済)なのはおかしいと思うのが
おかしいと思う)そしたらそしたでしんりゅうの立場が諸々ヤバイが
超々長編難関に挑む前回の自分。
なんでも3体の精霊像……では無く3人の精霊がいくえふめいと言う事で探しに行こうにも単独行動するにも本だし動けないだろ?と無理くりこき使われる目に遭った。のだが
……悲しいかな、光を継ぐ者には暴力を振るう単独行動を行うが存在する。
単独行動出来る出来ないは置いておき前作との違いは
  1. AHOみたいなフィールドの広さ。そのせいでTAがエラい事に。
  2. ⒈に付随するイミフ級のシナリオ膨大化。余りの長さに「まだ続くのかよ……」と思わざるを得ない2時間経過(By体感者)。
  3. 敵対存在を攻撃時の判定がガバ化しどう足掻いたとて力量不足だと押し出される相手を前にしてもHPがあれば無理くり倒せてしまうゴリも可能。当然やめたげてよぉ!(1撃オワタ)の事例もあると言えばある。
そのせいでデスルーラを予めブックマークとは名ばかりの殴られに行きリスタート→シナリオ進行がスムーズになってしまった。