アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Black iron color

深夜番組帯だったのが放送時間帯の変更が何度も経てマジモンのTHE・深夜番組→深夜番組→ゴールデン番組へと進出した家事やろう?鍛治やろう?家事ヤロウ!でカーペットの汚れを落とす魔法水をやってて
魔法水)飲んだら魔法力(MP)回復するかは不明
回復するかは不明)実際に回復しこうなるかも不明↓
Screenshot_20210504-200023_Reventure.jpg
ア(´∵`)「アレでリビングのこうなってる(引っ掻き傷)落とせるんかしら?」
ア(´∵`; )「モンスターの襲来痕みたいですね〜って言われたらそれまでっちゃぁそれまでなんけど……」
ゴールデンだと寧ろ視聴者の内訳的に年代がズレる気がしてならないAbelですよ。時間帯的に家事ヤロウ!じゃなくて家事やってるヤロウ!になりかねないし……
そんな大海賊クエスト島で勇者を引き込みNET海賊船に勝算が見込めると思い魔人・勇者パで挑んだらまさかまさかの聖剣カイロ君を手にした提督ぅ…にシメられたのが
聖剣カイロ君)最強の剣ならぬ最凶の剣。オルランドゥエクスカリバー、ヴィンセントに限凸デスペナルティの様な位置づけ
Layuhhufdu.jpg
異世界旅商人の物語落とした。前記事の方と同じ作者の作品で英訳が示す様にバスケでボール保持中に3歩歩くのを試みる異世界の商人……では無く異世界に召喚された1般ピーポーが商いをしどうにか食い扶持を稼ぎ元いた世界へと帰るシナリオ。
そのせいで安く買い高く売りつける商売の基礎が超重要課題と化すと共に需要と供給が絡んでくる
例えば
A町で綿花石炭の需要があり馬鈴薯石英の産出地
B村は綿花麻布の産出地で馬鈴薯人参の需要あり。※A町と近い位置にある
C市は石英麻布需要ありで人参石炭産出地。
※ただA&Bと離れた場所にあり物の価値が高い
といった風に地図に名前と位置が記載されこれならばとりあえずA〜Bで交易を続けると安定した金策は練られるが遅かれ早かれ双方の需要が満たされるようになってしまう。需要があると物の価値が下落し回転率が悪くなり結果必要経費分損をする日が来てしまう……
需要と供給)月跨ぎに需要が初期値に戻るのを待ち続けると経営的にも悪くなるので別路線を開拓していくなり素直に諦めて危険な橋を渡るしかなくなっていくので注意。
ただA〜B間を「これでもかってくらい品物ギチギチに詰めて運べばめっっっちゃ儲かるんじゃね!?」って思えそうではある(俗に言う“爆買い”)が荷馬車と牽引馬が居て積載量もしくは搭載可能空間の片方を超えるとアウトというシステム上序盤戦で大富豪は難しい。
また交易間道でモンスターにやられたりスタミナ切れを起こすともれなく品物全ロストなのでスタミナ切れを遅める食料・水多めか短期決戦で品物爆買いかで悩まされる事に……