アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Proportion

元々遊☆戯☆王OCGでのデッキレシピが【純ドラゴン】だったのがあってか遊☆戯☆王ARC-V タッグフォースSPでも変わらずこの路線プランで暴れまわっていた最中デッキレシピそのモノを変えよう
  • ドラグニティ時代にピン刺しの癒着絡みで使い勝手を知ってる【BF】
  • ZEXAL終局面頃発売されたストラクチャーデッキ3箱買いし構築した【E・HERO】
  • かつての猛威こそナリを潜めたがやっぱりえげつないアイツを叩き出す【古代の機械】
  • 【純ドラゴン】で派遣として次元のはざま逝きの(大概˹ライトパルサー・ドラゴン˼呼び)憂き目に遭う˹サイバー・ドラゴン˼とそのカテゴリ群がまだまだイミフパワーを秘めている丸藤亮【サイバー流・ウラサイバー流】
の4つをPÜしテストプレイとして満足さんこと鬼柳先生に数回デッキレシピ回し勝率計算。
するも展開力∩高火力のデッキでも無いと満足さんに太刀打ちすら出来ない緊急事態発生。
【BF】+【(ウラ含め)サイバー流】/2≒仮想敵と予想。
ア(;-ω-)「不本意だけど【ライトロード】で回すか……不本意だけど。」
展開力ある(光属性故˹オネスト˼のいいパンチが効く)し火力アリ(ライログラたんが居る)と言う満足さんの仮想敵で1番作りたくないデッキレシピ(勝率ほぼゼロだし随時更新されメタ刺しが出来なかった相手が高校時代居た)を構築し仮想敵と予想した結果の通り満足さんに勝ち星を挙げてるAbelですよ。
※˹裁きの龍˼と˹ライトロード・ビースト ウォルフ˼の2枚(特殊召喚も通常召喚も不可能)と盤面に何も揃ってないのに˹EM カレイスコーピオン˼2枚と非ライトロードな盤面で˹ジャスティスワールド˼が2枚なSANZAN手札だと大コケEND(大敗)もある。
そんな【フロフレホルス】+【お触れホルス】のハイブリッドとか強ない?と踏んで˹氷炎の双竜˼だけ引けない怪異現象を引き起こしてるのが
【フロフレホルス】)双方共に罠カードの発動を無効化する˹氷炎の双竜˼と魔法カード無効化&魔法カードの発動無効にし破壊する˹ホルスの黒炎竜Lv10˼の複合デッキ。˹レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン˼混みで【お触れホルス】双方共に運用するのがミソ
【お触れホルス】)˹氷炎の双竜˼の代替品として永続罠の˹王宮のお触れ˼を入れたかたち。【フロフレホルス】でウッカリ˹氷炎の双竜˼が殺られた際の緊急切り替えにも
SvwnL6aGGm.jpg
わいわいクエスト物語落とした。
ohnyGLyg64.jpg
ヤケにゴジラが襲来したり
5p61Dyxrb5.jpg
ヤバイケーキ屋さんにブチ当たったり
するのはもう嫌なので武器を取り戦いに明け暮れることとなりました。
ヤバイケーキ屋さん)Lv.20上のガラガラヘビより遥かに強い。そして屈強。
マルチプレイ・シングルプレイ別途プレイ可な町の危機を救ったお礼に貰った私有地である町1面の経営しつつのクエストをクリアして行くゲーム。
Screenshot_20210314-002414.jpg
ア(ヾノ ̄▽ ̄)「イヌ質して潜水艦パクったのが居るんだしそんなでもなくね?」
イヌ質)↓。cv:櫻井孝宏で1番聞きたくない科白
1番聞きたくない科白)寧ろこんな目に遭うと正規ルート的には失敗√なので気を付ける事