アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Toon Kingdom

わいわいクエスト物語のクエストリザルト後にインターネット広告(動画広告)が挟まって来、(消せるTYPEなのか不明)IDOLY PRIDEなる広告掲載がされて
ア(´-ω-`)「【!あんこく】+【!うたう】or【!おどる】みたいなアビリティ名だな、【!あんこく】+(【!みどりまほう】+【!くろまほう】)のカースブライドみたいに。」
とひと足先にディアドラが暗黒騎士(ノーマルスタイル)としてトゥーヴァのアナザースタイル(カースブライド)の前衛キャラ版が出ては来てるけど
  • クラス上限・武器種がアルドと同数。しかも最終になるにもシナリオ完遂(祈りの魔剣クリア)必須。
  • 暗黒騎士ゆえにHP消費技を搭載するけど全種そのカテゴリにするならヒーラーが2人は必要になるし如何せんそうなると火力が残念すぎるパワーバランスになる(回復・回復・デ・攻orヘイト)。
  • いっぺん全体攻撃等でディアドラがそれで崩されると立て直し中に他キャラに殿を務めてもらわないといけない。メンバー編成の関係上、お察し案件(全滅)も最悪有り得る。
とクラス等級数の優劣関係抜きで耐久力こそあれどカースブライドのトゥーヴァに劣る面しかない事に気付き最終手段としてW.F.S(©)に大なり小なりテコ入れして貰うしか浮かばない中
ア•́ω•̀)?「そういや遊☆戯☆王って最新VRAINS?そりともSEVENS?(アニメの事)」
とSalt and Sanctuaryで用途不明の火打石銃が手持ち袋で埃を被ってる中(ブランダーバスともラッパ銃ともとれる取り回しの模様)
ブランダーバス・ラッパ銃)ネクロダンサーに出てくる非リロード時に銃で殴りつけるなんともアホの子加減が見られる銃。命中精度はそうでも無いとか
非リロード時)弾切れしたらしたでそ〜すりゃ良くね?
自身のOCG遊☆戯☆王マスタールールのアップデートの名分も兼ねたリンク召喚とリンクモンスターのHow toを遊☆戯☆王VRAINSオフィシャルカードゲームの公式サイトで調べてきた
調べてきた)ラッシュデュエル(遊☆戯☆王OCGの亜種)が遊☆戯☆王SEVENSらしく異なる様式化された遊☆戯☆王なのもついでに調べた
Screenshot_20210317-151735_Chrome.jpg
  • ★(レベル)も☆(ランク)も無い(∴˹レベル制限○地区˼・˹グラビティバインド‐超重力の網‐˼と言ったレベルロックやランク指定系をすり抜ける)
  • 色塗りのある方向のカードにカードの恩恵を与えるらしくリンク召喚で引っ張ってくるモンスターの方向性では無い模様
  • DEFが無い代わりにLINK‐xがある。リンク召喚で必要なモンスターは1行目に指定されたフィールド上のモンスターxが必要。
  • 兼用型のペンデュラムモンスター(シンクロ・融合・エクシーズと兼用型)とは異なりリンクモンスターは必ずエクストラデッキに組込む必要アリ
と新しい知識ハックツしたAbelですよ。当時から上方向にも色塗りがされていたのにエクストラモンスターゾーンのみだったのはエラーカードなのか。
エラーカード)エラーカードでは無く誤表記だが(ンな事言ったら黒本からアホ程出てくるが)バーンカードの1枚˹昼夜の大火事˼が無印デュエルモンスターズ攻略本に20,000LPダメージを与えると書かれてたのがチラホラ(正しくはキッチリ2,000LPダメージ)……
20210317_160653.jpg
そんな無理に攻略する必要が無いエストをクリアしIFルートでの敵対者選択権(選べるのは3人)を手に入れたのが
スキル育成度合い>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>レベル>>>装備品に阻まれた。ただいまチェルシー(選択したキャラ)のレベリング及び最終調整込の卵・知恵の実(スキル覚醒アイテム)稼ぎ中。しんどい
pirghI3bnz.jpg
冒険者ギルドへようこそ!落とした。感嘆符付けられても困るが
Kjmb45zTP9.jpg
おきのどくですが あなたは
しにました状態だったらしい。
いや…まぁ……覚えていたら覚えてたとて正気の沙汰じゃないが。
アルストラでの状態↓
IMG_20210317163012_.jpg
˹リビングデッドの呼び声˼で墓地から叩き起されているかたち。
リビデの声で叩き起されている)これ等の伏せ、いつでもᴡᴇʟᴄᴏᴍᴇ状態。シンクロ限定蘇生(˹ロストスター・ディセント˼)でも。除外ONLYであれども(˹D・D・R˼)、ライロのみ(˹閃光のイリュージョン˼)だとしても
IMG_20210317163442_.jpg
アルストラに叩き起された転生し世界の崩壊を阻止して欲しいと開幕早々言われけれど単にクエストをクリアし強くなっていけばいいだけの話なので御安心を。