アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Detonator

遊☆戯☆王タッグフォースシリーズの最初からかばんに入ってるカード(初期状態で持ってるカード)からカードショップなりシナリオ毎のリワードなりで集める事になる訳で
ア•́ω•̀)?「˹資源の低王˼˹始源の帝王˼って罠モンなのかダブコスモンなのか裁定揺れしてそうだな……」
タッグパートナー元キングジャック・アトラスが魔・罠ゾーンに☆4以下蘇生の˹強化蘇生˼とコレ伏せした際罠カードゾーンにセットする罠カードだけどモンスター扱いは別途カードにあったから理解出来たけど手札から1捨てし宣言した属性に変更し同属性縛りと同属性モンスター2体分のコストになるモンスターカードのみなのかはたまた全部おkなのかそして属性変更の際捨てたカードに依存するのか理解出来ず遊戯王カードwikiで調べる。
補足)手札で☆8の光属性˹フェルグラントドラゴン˼が困ってた
始源の帝王♯属性変更の手法♯とは
20210203_191516.jpg
  • なんでもおk
  • タイミングはこのカードの発動時(つまり遊戯王〓Softbankのお父さんこと˹ライトロード・ハンター ライコウ˼にチェーン不可)
そのせいでアニメ遊戯王DM観てた勢にしか伝わらない属性と言えなくもない紙属性神属性を宣言して˹強制転移˼で送り付けて特殊召喚封殺も出来るし最悪コテソパソも出来るとか(最悪観てて持ってる勢だった場合強靭かつ無敵で最強の彼等を呼ぶ恐れがある)。
その気になれば擬似おジャマの為の送り付けになれる事と私に天使が舞い降りた(˹ライトロード・エンジェル ミカエル˼)も出来る事も気付いてしまったAbelですよ。止められるのは特殊召喚だから後は必要なチューナーを出すなりすればシンクロ先も確かにだし。
そんな遊戯王〓Softbankのお父さんとムシムシ大行進(˹甲虫装機 ダンセル˼)はいっぺん禁止カード送りになってもらいたい所存なのが
Screenshot_20210203-195152.jpg
ダンジョンズウィッチーズ落とした。レトロチックなRPGで雰囲気は帽子世界やらんだむダンジョン寄り。そのせいで仲間に主人公がかな〜り振り回されたりする面も。
スキルアップ・修得はお金があれば(課金じゃなくて)何をどう覚えるかリストアップされるせいで誰をどのタイミングでリストラするか考え出す人も居るかも……