アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

apparition

遊戯王で酷い仕打ちを受けたニキ

  1. まず手っ取り早い方法で邪神アバターをサーチします。
  2. 自力特殊召喚効果・トークン・Pモンスター等アドバンス召喚の素材を高速展開します。
  3. 2のついでにロック系カードと除去耐性カードもドローして磐石耐性にします。
  4. 流れ作業よろしく攻撃対象を固定にする磁力の指輪もドローしていきます。
  5. 邪神アバターを正規召喚し、各種ロックパーツ展開と共にアバターに磁力の指輪を装備しどこからでも対処ニキ完成!!

を企む絶対復讐マン

f:id:Howunhappy_Abel:20230903142007j:image

兎に角高速展開がカギだよな!!な聖刻デッキの経験則から〇〇時召喚制限以外の氷結界でマッハ組み込み。問題はバウンスどうすっかレベルに至る。

実のところ、遊戯王OCGにおけるバウンスメタが事実上存在しないんじゃね?並に極小数。

  • A案:カウンター罠・カードの発動を無効にするカードで罠・魔法・モンスター効果を阻止しまくる。
  • B案:デッキ破壊ウイルス系で的確なカードを狙い撃ち。
  • C案:ハーピィの羽根帚で相手の伏せ魔法・罠を自ターンで前もって破壊し、幽鬼うさぎ等のカードの発動を無効にして破壊し続ける。

しか浮かばない......

なんでバウンスに対するカウンター罠がリ・バウンドだけなんだよ

と根に持つレベルで疑問に感じるAbelですよ。❛王者の看破❜・❛神の宣告❜3積みしなきゃ......

そんな国民代表になられた以上、サッサとメルキド跡をひとつ解体したいので早めに墓地に送る為のブラックホールピン刺し案件が多発してるのが

メルキド跡)故Abelの山を笑えるレベルで築くが

ゼルダの伝説 風のタクト

ゼルダの伝説 風のタクトの紹介。因みに麻雀のダブ東、ダブ南の様に西入りする場合はダブ西、北入りする場合でもダブ北が有り得る。

ダブ東・ダブ南・ダブ西・ダブ北とは?場風と自風が重なると成立する麻雀2翻役 | 麻雀カレッジ

とはいえ半荘戦(南入り)くらいしか普通は見ないが...

ゼルダの伝説シリーズでかなり尖ったデザインになった作で

  • トゥーンテイストな3Dグラフィック。後にこのタイプのリンクがトゥーンリンクと呼ばれるように。
  • 作品の仕様とはいえ水に潜れない仕様になり、数秒後に溺れる。
  • 地図マッピングシステムがタイトル回収として海図マッピングになり、島全貌を明らかにしてくれる。また、風向きを操って船の航行をスムーズにできる。
  • GBAと専用ケーブルを用いてリンクの助けに応じるチンクルシーバーが登場。遠隔爆撃や無敵モード、臨時補給ETC...が可能になった。WiiU版では廃止され、すれ違い通信機能に変化。
  • 月齢システムが存在し、特定の海域で本来なら見られるはずのない光景が発生する事がある。
  • 財布の所持金がアップグレードシステムに対応、またオークションで落札金額として使うこともできる。

と言ったところ。とはいえ初3Dゼル伝をやるなら比較的取っ付きやすいこの辺りをしてから慣れていくのもアリ。