アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Dynamo roller

遊☆戯☆王OCG旧Ver勢(ARC-V以前〜デュエルモンスターズ間)の新Verとのジェネレーション・ギャップであろうルール変更の1つ
フィールド魔法張替えで相手フィールド魔法を破壊不可
ARC-V以前は相手(or自分)が頭痛の種と言えばこちらなカード˹歯車街˼を貼ったor貼られたとしてもなんでもいいからフィールド魔法を後出しするかたちで発動するとタイミングを逃して歯車街の最後っ屁˹古代の機械巨竜˼がスっ飛んでくる悲劇を阻止出来た。
˹歯車街˼貼られる
➥˹死皇帝の陵墓˼貼る
    ➥˹死皇帝の陵墓˼の効果(LP消費で5以上モンスター召喚可)展開(結果˹歯車街˼の古代の機械系特殊召喚を逃す)
新Verでは同居すると言う下手したらイミフデュエルフィールド(˹暗黒界の門˼と˹アンデッド・ワールド˼)が展開される事になってしまいスっ飛び案件の阻止が不可能(防衛が可能)に……
マスタールール(現行ルール)じゃないけどエラッタ改定されたデッキ破壊ウイルス3派が禁止カードから帰ってきた事にジェネレーション・ギャップを感じるAbelですよ。ワンチャン改定前だったら˹レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン˼を出すことさえままならない状況下にあったろうし(指定ATK↑に引っかかって破壊)後では最悪デッキ構成を少しいじれば相手デッキを壊滅状態に追い込んで殺れたかもしれない(レダメで呼べる)し……
そんなペンデュラム召喚は小さい数字⇔大きい数字と置く必要があると思ってた(タッグフォースSPで8⇔1で置けるし最悪8⇔8とかでも置ける)のが
plZmDm5jIy.jpg
ラクガキキングダム落とした。自作した絵をそのまま立体化させ育成させるRPGと言うカルチャーショックモノ
流石に初っ端から人型汎用イラストを描くとかいう画才無しには無理難題はブツけては来ず○っぽい何かから始まり自由に描いていく事になるので御安心を。