アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Lash hour

ア(  ºДº)/「何時ぶりなんだよアスディバインハーツⅡ。
ネタバレ)↓
すごく…昔話です…
そんな中アルケリオの事件を解決したモノの帰還したアスディバインでまた大事件が起きしかも降雪が観測される
ソル達の居た孤児院出の孤児がギルメンと特訓中に
ヽ( ˙▽˙  )ノ「Q.あの《雪》って言うのって悪いことの前ぶれなの?」
と言う。
《雪》って言うの)アスディバインに降雪地域が見られない為?
ア( ˘-˘ )「A.突然雪が降って来た程度ならそこまで悪い事にはならないから安心しとき。」
A.突然雪が降って来た程度ならそこまで悪い事にはならない)今作にはタッグを組んだキャラ同士が特定の術を選択すると姿形を変える連携魔法がある
2020-02-26-110511.jpg
この場合ネイチャーメイド同士でグラビティネイチャ同士でデスベインに変貌する。
2020-02-26-110828.jpg
つまり精々6HIT程度の魔法『コメット』であったとしても
2020-02-26-110854.jpg
ア(西゚∀゚)「フフッ フハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\!!!!
ア(  ゚∀ ゚)「そうだ!これが力だ!!!!
2020-02-26-110841.jpg
筆者がラリる状態に怒涛のHIT数2.5倍の『メテオストライク』になるのである。
連携魔法…恐ろしい子…!!
そうだ!これが力だ!!!!)こ〜んな死亡フラグをおっ建てたって事は…?「おバカにトドメを…!!」
ア(´・_・`;)「だからご近所さんにでけーおほしさまが降ってきただとか大震災や津波が起きただったら」
ア(_ _*))「儂を殺せ。」←!?
今作ことアスディバインハーツⅡもクリアしたAbelですよ。場合によっちゃラスダン道中やそこら辺の雑魚モンの方がラスボスよりも強いケムコゲーの伝統なのかしら。
※ラスダン道中でワンランク以上にパワーアップしたドラゴンハーデスにうっかりエンカしちゃってコテンコテンにされた。ラスボスはETCよろしくスっと終わった(ラスボスが)。
そしてケムコゲーの伝統行事クリア後の世界に飛び込み更にHIT数・破壊力ともにえげつない魔法をタッグで乱射してるであります候。
そのHIT数たるや衝撃の200HIT也。
※敵が多ければ多い程HIT数が伸びます。おかC
そんなこんなにトロフィー(実績)数があるゲームとか異常だろ……って毎回思うのが
※アスディバイン同様のもある。なんでや
Screenshot_20200226-194539_Megapolis.jpg
MEGPOLIS落としてたのでそれの紹介。
何かとやる事が多いSimCityな感じで例えば
  • 水道・電気インフラの整備
  • 建てた工場で製造業
  • ´製造品を飛行機に載せ売買
  • 鉄道路線の敷設及び駅建造をし運賃を獲得
  • 軍事施設に軍事工場で軍需品を送る(つまるところ軍事支援)と共に国威増強
  • 研究施設に研究機材を送る(⚠NASAでは無い)
  • コンビナートの発展に貢献し収益を得る
etc…
とどんたけあんのよってツッコミたくなる位に手を出すゲーム。