アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Formación de terra

整地厨の懐刀をクラフトしてみた

Drill Containment Unit - Terraria Japan Wiki

ドリル格納ユニット

1個人的にグランドクロスが良かった…

f:id:Howunhappy_Abel:20231027121748j:image

グランドクロス)クロスナビ❛グランドマン❜の能力を得たクロスシステム。カーソル系統弱点が足を引っ張りすぎて辛い

カーソル系統弱点)ゲーム開始直後から出てくるウィルスに倣いカーソル系統チップが豊富、及びグレイガ版のキラークロスにびっくりするくらい弱い

そのまま惑星ガリガリ削ってると近いうちに近くの宙域を航行してたアークスやパトロール中の宇宙警察に殺られるヤツになりそうで戦々恐々とするAbelですよ。ただ!ふくせい多用厨には無理がある。


f:id:Howunhappy_Abel:20231027121553j:image

そんな

(ノ∀`)アチャー「そら年中無休で敵に追い回されてたら怪しまれるわな。」

なのが

追い回される)ハンター放出

怪しまれる)esの外伝クエスト❛ネメシスシューズ❜編の1コマ。確かに完全に悪な輩も居るし…

悪な輩)櫻井孝宏さん(【敗者】)とか【敗者】(櫻井孝宏さん)とか櫻井孝宏さn(ry

外伝クエスト)ウェポノイド系チップ獲得やキャラチップ獲得で対応クエストが解放されてく。シナリオ解放はエスト編成に組みcom

新大開拓時代とは | 新大開拓時代 ~街をつくろう~

新・大開拓時代

街をつくろう

落とした。昨今の遊戯王ルール情勢的にsinが火を噴く気しかしないであります候。

sinのシン化)フィールド魔法張り替えになってたのがお互い張っててもOKになった

大開拓時代の進化系とも言え

  1. 人畜無害なオニクこと羊が殺せず、代わりに毛刈りに移行する。
  2. オニクからお肉蒐が川辺を移動先にすると魚釣りを行い、魚蒐に変化した。
  3. 男女別に開拓者を選べるようになり、男性に比べて女性は若干ひ弱になっている。
  4. シナリオモード[ストーリーモード]、それの副官兼常駐キャラであるジェシ登場、そしてラスボスポジ兼常駐モンスターに熊登場。熊はすこぶる強いので徒党を組んで倒さないと返り討ちに遭うので注意。
  5. 建物でのみ生産可能アイテムを生産した場合必ずといっていいほどゴミも同時生産されるようになり、ゴミが多いと幸福率が落ちてしまうし負のイベントを自摸りやすくなる。処理する為にはごみ処理施設を建て、処理させる以外は発明カードのゴミ焼却を使うのみになる。
  6. なんとな〜く野生動物を眺めていると熊や猪之助が闘っている事がある。攻撃側同士やオニクを蹂躙するケースもありなんならキルスティールや瀕死の所に猟銃ドーンでSATSUGAIもできる。
  7. 〇〇ペットカードがあり、対応した動物をペットとして正規召喚可能になる。対象のペットに決定ボタンを押すと最寄りの暇な開拓者に追従していく謂わばサポートパートナーな立ち位置。複数率いてボコボコに殺りに行ったり自然物を全部破壊するのも可能。ただ上限は首輪アイコンの最大値に依存する。

とかなり変化があり前と同じムーブだと行き詰まってしまうこともある。