アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Fairtrade

テラリアのなかなかめんどくさい実績:エーテルバイオームでシマーに変化し得る物品を投げ入れる

エーテルバイオームがsomosomo旧バージョンに無い≒最新版に近くないと生成されない+地下にある

f:id:Howunhappy_Abel:20230822103451j:image

セレブレーションMKⅡで破壊しまくってるの図。

環境破壊は気持ちいZOY☆

ただエーテルバイオームの特徴が

  1. 星のパーティクルが近くで視認出来る
  2. シマーはライトブルーの色をしている
  3. BGMが違う

の結果

f:id:Howunhappy_Abel:20230822104124j:image

○付近をセレブレーションMKⅡで上向き破壊中にシマーにINし、透明物体化したAbelですよ。死にはしないから大丈夫。

シマー)落ちた先が溶岩じゃないなら

透明物体化)幽霊状態になって少しの間ブロックを通り抜けるデバフ。アイテム使用不可なのがなかなかしんどい

f:id:Howunhappy_Abel:20230822113600j:image

そんなFROZEN CITYの新規タイトル画面がコレの1コマに見えてしかたない

コレ)↓鉄腕DASHかな?

アルマゲドン - Wikipedia

のが

※雪道を遭難してるコマです。

『剣と魔法と学園モノ。』ポータルサイト

剣と魔法と学園モノ。シリーズを過去プレイしてたので紹介。

ものすごーく平たく言うと

世界樹の迷宮Wizardryにしました〜な作

で大体あってる。

とはいえWizardryか学園生活の度合いが初代が1番Wizardry寄りでFが学園生活になってるジェネレーションギャップを感じられるシリーズ、初代で血反吐を吐きながら遊び、後Fを始めると(゜Д゜)になること請け合い。

ただステータスボーナスをキャラクリ時に割り振らないといけないのは相も変わらずで50や60みたいな高めを狙って出てこなかったり出たのにキャンセルして発狂は誰しもが通る道だろうなぁ......