たま〜に疑問になる遊☆戯☆王OCGのカード名
- ドラゴンメイド ラドリー⇔ドラゴンメイド フルス
- ドラゴンメイド パルラ⇔ドラゴンメイド ルフト
- ドラゴンメイド ナサリー⇔ドラゴンメイド エルデ
- ドラゴンメイド ティルル⇔ドラゴンメイド フランメ
は元⇔変身先なのが(ラドリーで)納得できない点。
納得)他にも中世ヨーロッパ諸国におけるメイドの役職はある事つながり
メイドの役職)って事はファブレ家はめさくさ居った疑惑も.......
納得可)シャイニート・マジシャン→ダウナード・マジシャン(無職転生)
まぁKONMAIのシナリオ設定に従わないのはいささかアレだがアルバスの落胤⇔黒衣龍アルビオンが理解出来る病
おそらく〇〇として扱う系列に従ってるからな定義を北朝鮮が飛翔体(ICBMとして扱う)でスッキリ感を得たAbelですよ。そのせいで氷結界の依巫→リチュア・エリアルが断固認められないんだが.......
として扱う)あんまり公式ルールブックに細かい詳細されてないけど
- カード(魔or罠orモンスター効果)発動宣言
- 宣言後、相手にカードをチェーンする権利が移って同様にカード発動の有無を選択する。
- 放棄or発動後、自分へカード発動に対するチェーン権利が移り相手に⒉と同じ選択権がくる
と事ある毎にチェーンブロックを積んでくルールがある。モノによってはそれをすっとばして終了させるカードもある
依巫→エリアル)照魔師→シボンヌ→ノエリアらしい。見た目的にも確かに.......
認められない)ょぅt゛ょが悲劇のヒロインになる点も
氷結界・リチュア)氷結界の民の後にリチュア一族らしい。そのせいで他人の空似が多い
そんな(設定上)水霊使いエリアはリチュアからのはぐれものが氷結界からのハブられキャラに感じるのが
エリア)実は風霊使いウィンもガスタのはぐれもの。実際ウィンダとクリソツ
ファイアーエムブレム 紋章の謎の紹介。例年稀に見るFE適正:✕な癖にFEの紹介。
URL先は新・紋章の謎ではあるけど基本的にはほぼ同じで
- chapter形式で1話/1バトル、レベリング周回は不可
- HP0になるとロストし、例外を除いて2度と復活しない
- 特定のユニットはボスか引き込める味方ユニットで特定のユニットのみ味方に引き込める
- 村と民家がマップ上存在し民家は縛りなしの代わりに村はマルスのみ来訪可の違いがある
- 1話毎のピリオドはマルスが王城または玉座で⟬せいあつ⟭コマンドした瞬間
になっている。初見殺しが随所に散りばめられたシミュレーションゲームでNOロストクリアは至難の道でもあることをお伝え致します。
【朗報】新・紋章の謎では難易度選択によって