アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Choice misses

PSO2の新クラス名公開テロップ(インフォメーション)を
相も変わらず龍祭壇で討伐中にテロップで拾った瞬間
ア(*´・д・)「DBDが大ウケなのに乗じて鯖(サバイバー)優遇奴にすんのかしらね?」
Screenshot_20191001-204743_Chrome.jpg
エトワール(新クラス名)・サイバーと所持してる癖して誤読してきてたAbelですよ。因みにDBDことDead_by_DaylightはOPENREC等でタグ検索すると配信者が逃げ惑ってるor殺しにかかってるのが拝めます。
そんな『またレベリングさせんのかよ!!』な憂き目にあるのが
Screenshot_20191001-205303.jpg
アルカ・ラスト~終わる世界と歌姫の果実~落とした。
往年のRPGに於ける世界を滅ぼす悪役を討ち果たすのとは逆に世界を滅ぼす悪役側を演じるなにそれこわいなストーリー。
とは言ってもそんなホイホイ世界滅亡って訳でも無く史実を準えて終えなかった世界を滅ぼす物語の不整合性を正して行くグリムノーツみたいな感じ。
アスディバインとリヴォルワイグ、アルケリオみたいな平行世界が複数存在する無数世界の滅亡と再生を繰り返す平行世界が複数存在する世界の内史実を準えず滅ぶ7つの世界を介入、史実へと矯正して行く話。そのせいでイントロダクションの第1章で同性同名がタイマン勝負をする世界観なので
((( ;゚Д゚))エッ!?「何で灰被りな事してんねん!!
とか
Σ\(゚Д゚;)「何でお前が敵なんだよ!!
とかツッコミはなさらず
ア(*´・д・)?「なして極寒の世界で灼熱地獄での服装なんだろ.....
程度にしておいて下さい。
✱真冬の時期に薄着の生活は死ねます。